※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が1人っ子や、5.6歳の差があると夫婦不仲と思われるのでしょうか?友人に言われました。うちの家は3歳半の娘が1人です。

子供が1人っ子や、5.6個歳の差があいてたら夫婦不仲だ、何かあった。と思うのでしょうか?
友人にいわれました😢

うちの家は、ちなみに3歳半の娘が1人です。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

え?なんでそう思うのでしょう?😅
そんなのどこの家庭でも良くあることじゃないんですか?😥10こも離れてる子とか周りに居ますよ〜😅

かなん

普通は特に何も思わないし、ましてや本人に言わないと思います😓

はじめてのママリ🔰

2人目不妊なのかな?って思うかもしれないですが言わないです。

アーミー

特に他人のことはどうこう思わないです💦

我が家は、次男と長女が11歳差なので、再婚とか連れ子とか思われてるのかなぁ😅

一人っ子は思わないけど兄弟の差空いてたりすると不妊かな?とか、10個以上離れてると再婚かなとかは勘ぐっちゃいます😅まあ言ったりはしませんけど心の中でね😅

ha

そんな風に思う人が居るなんてビックリです😲

家庭により事情は違いますし
みんながみんな2人以上を望んでいるわけではないし余計なお世話ですよね(⌒-⌒; )

はじめてのママリ

わたしは兄と4つ
主人は長男と9つ、次男と7つ違いますが
気にしたことすらないです☺️🌟

いろんな家庭がありますし
歳の差があるだけで
あそこの家庭は〜とかいちいち思わないです😌💓
気にするほうがもったいないです🥰

ライオネル

うちが7歳差の兄弟です。
ずっとレス夫婦でうっかり出来たや中々出来なかったのかなって思われてたら嫌だなっていうのありました。全くレスはなく仲も良かったけど私が産む(次も帝王切開)の嫌だっただけだったので😵💦
長男小学生で次男産みましたが今さら子育てすごいねとか言われました😢

むしろ、夫婦仲良い人ほど一人っ子多いです、私の周りでは😊
子供たくさんいると夫婦の時間作りにくくなるのが嫌なんですって😁

うちは2人いますが、そんなに仲良く無いというか、子供が寝たら会話なんてほとんど無いですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

私は兄と11個離れてますが、夫婦仲良すぎですよ🤣
今はもう老後生活ですが、毎日一緒にドライブして公園に散歩行ってます😂
その辺の夫婦より全然仲良しです😆

ゴンザレス

全然そんな事思わないですよ😳🤯 うちも娘1人です🥰 ご友人が失礼だと思います💧

ママリ

そんな風には思わないです😳
歳の差聞いてもそこまで考えないし
何も思わないですけどね^_^
考える人やその発言する人
こそ何かあるの?って
逆に思っちゃう。笑

ままり

考えた事もないです😳その友人失礼すぎます💦

ママリ

うちは早く夫婦二人の時間がほしいので次はやめとこう!ってなってます。
周りは勝手に想像膨らませてますよね💦
次は〜?って聞かれたり、ポンポン生んじゃったほうが楽なのに!とか、余計なお世話です😅

はじめてのママリ🔰

まじですか😂
回答してる中にも思う方は
いらっしゃるようで…💦
ちょっとショックです😭笑
うちは、年子2人で1番上とは
9個歳です☺️
1人っ子家庭じゃないので
分からないですがきょうだいが
歳が離れてるとお手伝いもしてくれるし、何よりちょっと一段落してからの
2人目3人目…は、めちゃくちゃ可愛いし、落ち着いて育児が出来るから
本当に楽しいってプラスに捉えてますよ😘
1人っ子って珍しい事じゃないし、
子供の人数で夫婦仲とか決められたら
たまったもんじゃないですよね😭
何かあった?って…💦
何もないわ😤😤ってなっちゃいそうです笑

より

ママリでステップファミリーですか?と言われました。あとは、子ども達と買い物に行ってて知らないおばさまに間にもう1人いるの?って言われたことがありました。
夫婦仲はいいですよ。なかなか授からなかっただけなんです。