※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん今日の夜ご飯はなんですか?あと献立とかはどのように決めてますか…

皆さん今日の夜ご飯はなんですか?
参考にさせてください😌✨

あと献立とかはどのように決めてますか?
1週間まとめて決めちゃうのかその日その日で決めるのか
跡継ぎにどれくらい食費かかってるかも教えて頂けたら嬉しいです☺️!

私はその日買い物に行って安いもので決めて買ってますが
2.3日に1回は買い物するので
(作り置きとかあまり得意ではない)
無駄に買ってるのが多い気がします😭💦

コメント

deleted user

買い出しは週1で献立はその日決めてます💡
今日は鯖の味噌煮・コウケンテツさんの甘酢レンコンを作る予定です☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    小学生・幼稚園児・パパ・私の4人家族で月4万〜5万ぐらいです👛!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

今夜はホットプレートで瓦そばです😂
日曜は皆いて、私も楽なのでホットプレートが大活躍します(笑)
食費は外食含めて月に4〜5万ですね…焼くだけの生餃子やお惣菜を買ったり、最近は寝不足でやる気ない日多めです😅苦笑

買い物行くたびに無駄なもの(主に私のストレス発散スイーツやお菓子。笑)買ってしまうので、週に2回のまとめ買いです。牛乳とか卵が足りなくなれば+1回ドラッグストアに行くくらいです。
献立1週間決めても絶対守れないので、冷蔵庫にあるものと乾物や缶詰などでその日の気分です。
目新しいものを作っても旦那と息子の食いつきが悪いので、メニューはだいたい固定化されてきました…笑

オリ𓅿𓅿𓅿

今日は、そぼろ丼と野菜の味噌汁にしようかなぁと思ってます!

買い物は週に1〜2回。
献立は決めて買い物行ったり、買ってから献立決めたりしてます😆

シンプルに食費だけだと月35,000円ぐらいですかね。
テイクアウトとかする時は、旦那が払ってます🤣

♡♡

*炊き込みご飯
*お麩の味噌汁
*鮭のムニエル
*ほうれん草の胡麻和え
*大根と鶏肉の煮物
*キャベツと胡麻マヨサラダ

です!☺️

  • ♡♡

    ♡♡


    すいません、途中で送信しちゃいました💦

    だいたいの献立を1週間分決めて、あとは買い物先で安いものがあればそれによってメニュー決めてます。
    食費は月4.5-5万くらいです🙌

    • 11月21日
deleted user

炒り玄米いりご飯
えのきの包まない焼売
ニラ卵
焼売の蒸し汁を使った味噌汁
豚肉の良い出汁が出てポロポロ落ちたえのきも無駄なく食べ切れます💕


月4万円で1週間分肉魚満遍なく買ってその時の思いつきです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊✨
是非参考にさせていただきます😂✨