※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

皮膚科:空いていて、優しいおじいちゃん先生。車で5分。 小児科:混んでいて、予約が必要。車で20分。待ち時間が長い。

皮膚科と小児科どっちに行くか迷ってます。


皮膚科
・平日は少し空いてる。ジジババが多い。
・待つのは室内。電話してくれない。
・ハイローチェアある。
・優しいおじいちゃん先生。
・看護師さん優しい。
・車で5分

小児科
・人気なので混んでる
・予防接種まだで
隔離室が必要なので電話予約。
・車内待機
・予約してても先生が2人ではなく、1人対応の日はかなり待つ。行ってみないと分からない。最長2時間半、最短でも30〜1時間
・ズバズバ言うおじさん先生。
・看護師さんもサバサバ系。
・車で20分

コメント

はじめてのママリ🔰

症状によります💦
皮下のお子さんの事で1ヶ月なら
皮膚関連でも小児科連れていきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮下→下のお子さんです😂誤字すみません💦

    • 11月21日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    乳児湿疹です!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳児湿疹ならわたしは小児科連れていきます。

    • 11月21日
あーやん

皮膚症状だけなら、皮膚科ですかね。

他にも気になる事があれば、小児科に行きます!

病院は時間かかって、しんどいですよね💦

deleted user

何を診てもらいたいんですか?

小児科だと予防接種がまだだから隔離室が必要とのことですが、どこまでの予防接種を済ませたら隔離室を使わなくてよくなるんですか?