※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。イチジク浣腸をしたら赤ちゃんが動いて心配です。臨月でイチジク浣腸した経験ありますか?

臨月妊婦です。
うんちが出なくて薬飲んでもダメで、検診までの間イチジク浣腸をしようと思い先程やりました。お尻に入れた瞬間赤ちゃんがビクッと動いて穴間違えたかと思いました…大丈夫か不安になりました😓臨月でイチジク浣腸した方いますか?

コメント

Eva

使用した事はないのですが、妊婦さん使って良いんでしょうか。思いがけず出産に繋がる可能性もあるのかなと思いました🤔

えん

メーカーのホームページに早産、流産を引き起こす可能性があるので医師に相談してくださいと記載してあります…
心配なら産院に連絡した方が良さそうです🥲

はち🐶

私は上の子の時に先生にやらないように言われました。赤ちゃんに直接の問題は無いが、早産につながるとのことでした💧
検診があるということみたいなので、先生に相談してみてはどうでしょうか?

ゆ

コメントありがとうございます。
怖くなって産院に連絡しましたが、張や出血がなければ大丈夫ですと言われ安心したところです。使う前にも看護師さんに使っていいと聞いていたので。