※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、服のサイズ感に悩んでいます。ロンパースのサイズは70がピッタリで、80は少し大きい。袖は長めだが裾は膝下まであり、靴下やレッグウォーマーで対応しています。この着せ方は普通でしょうか?

生後10ヶ月ですが成長ゆっくりなのでまだロンパースを着せています😌70サイズピッタリ!80だと余裕あるかなという感じなんですが、どちらも袖丈はピッタリか一度折るくらいあるのに裾は70だと膝下くらいだったり80でもピッタリです。特別足が長いわけではありません。
こんなものなんでしょうか?😥
靴下を履かせたりしますが肌が出るので本当に寒そうなときはレッグウォーマーもプラスしたりします。
みなさんもこんな着せ方してますか?服のサイズ感が合ってないのでしょうか?🤔

コメント

そうくんママ

お洋服のブランドやメーカーによってサイズ感は違いますよー😊
西松屋は、小さめです💦
来年用で買った90のtシャツが今年試しに着せたらちょうどで、義母が買ってくれた80のtシャツはまだブカブカです。

ここは、大きめとか買いながら研究ですねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋小さめなんですね!西松屋愛用してますが、他にはNeXTやプチバトーを着せていてそっちも裾が短めでこういうものなの?😅と最近モヤモヤしていたので質問してみました😄
    体型に合ってないのかもしれませんねー試着が出来ないので難しいですね😣
    ありがとうございます!

• 11月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

ロンパースきせるときは、レギンス履かせますよ😊
    レッグウォーマーだと太ももに隙間あるので😊

• 11月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

あと、ロンパースって短めだと思います、、
    ハイハイとかするのに、危ないからだと思いますよ😊
    うちは、足丸出しロンパースにしてレギンスにしてます。
    足が隠れるタイプは、基本的にねんね期用がほとんどかな。動いてボタンとれるし、つけにくいし。
    動き始めてからは、なるべく
    セパレートか足丸出しロンパースのが成長過程では良いみたいですよ。

• 11月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、お家の中では靴下はやめましょうー

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足丸出しのは肌着と聞いて足付き着せてます😣ロンパースって短めなんですね!そういうのが知りたかったです!他の赤ちゃんを見る機会も少ないし、いざ見掛けてもお顔は見ても服まで目が行かなくて😅腰が座るまではロンパース着せようかなと今は思ってます😌
    靴下は外に出る時だけです!知らないお婆ちゃんや母に冷えてない?寒くない?と心配されるので最近買いました😄レギンスはオムツ替えるの大変そうと思いますが、セパレートになったら結局一緒ですもんね😃

• 11月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

足丸出しのは、肩に切り替えあるのが肌着ですよ😊
    今、足丸出し流行っていて
    うちは女の子だからこんな感じで履かせますよ😊
    これも足丸出し系ロンパースですよ😊

うちも、外出時だけは、周りがうるさいから靴下履かせてましたよ。

• 11月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

これは肌着です。
    見た目でわかるかな?

• 11月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

こういうのは洋服ですね。
    男の子ならこんな感じで着せるとかわいーです😍

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩の切り替えわかります!!プチバトーの店員さんは足丸出しは肌着!と強く言ってましたがプチバトーのものはそうだよって事だったのかもしれません😰そういえばH&Mで足ないけど外で着てもいいデザインじゃないか?って思うことありました!
    足丸出し流行ってるんですね😃確かに下の写真今風ですね✨お子さんのスタイもお洋服の一部みたいで可愛いですね😆
    ベビー服にも流行りがあると知らず!タメになりました✨私にコーディネート出来るかわからないですが、こういう格好もさせてみたいです😍
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

定員さんが、知識不足ですね💦
    プチバトーでも、足丸出しのこれ、絶対肌着じゃないですからね🤣
    上の子と6歳離れてますが、
    全然違いますよー。
    お兄ちゃんのときは、原色ばっかだったし、足丸出しロンパースなんてほぼなかったし、ユニクロのボディ肌着とかも前開きで横にスナップついてるのとか!
    進化はすごいでーす😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、これは足ありです!私もわからなくて、店頭で「これはどっちですか?」「足付いてます!」「これは?」とか、繰り返しやりました😂
    そういえば今って原色あまり見ないですよね?子供らしいし今しか着れないかな~と思うとそういうのも良いなと思うんですが流行りだったんですね☺

• 11月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

微妙なとこですねー🤣

今、大人もくすみカラーはやってますからねー。
    上の子と同級生ママとかからのお下がりは原色系とか大きいお花柄とか多いです。
    うちの子は、くすみカラー似合うからいいんですが、
    義理母には地味な服ばっか着せてー!とか言われてミキハウスとかの服を買いたがります🤣→似合わないし、好きでないから拒否しますが、、

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこのタイプは足なしだろうと思ってコレ肌着ですよね~?と聞いたら「足付いてます!」と言われました😂

赤ちゃんも大人と同じような流行りなんですかね😌確かに色だけみたら地味色に見えますが、うちも着せるとそういう色の方が似合ったりします😊ミキハウスは、私もなんだかしっくりこなくて😔私には高いし着せなくていいかなーって感じです😂

もし良かったらそうくんママさんはベビー服どういったショップでよく買ってるのか教えてもらえませんか?😄参考にしたいなと思いまして😌

• 11月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

お恥ずかしながら、プチプラばっかですよー😅
    今は、ほぼほぼバースデーです!バースデー信者です🤣
    でも、フタクマとかみんな着てるのは買いませーん。
    その影響なのか、、
    息子はお友達とかぶるのめっちゃ嫌がるので、、💦
    ZOZOとかショップリストとかで買ってます。最近は、
    iikkaとかブランシェスが多いです。→ブランシェスのベビー服、可愛いですよ。

写真のもロンパースは、バースデー、タイツはギャップのお尻クマ🐻ちゃん、スタイはネットです!
    あとは、無印、H&M、ギャップ、ブリーズ、ブランシェス、プティマインあたりですかねー🤔
    あとは、御殿場アウトレットとかで掘り出し物を見つけます🤣→ビームス、プチバトーあたりで、、

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高級ショップだったら真似できないかもなぁと思いつつ聞いたのでかえって助かります😂
    バースデーですか!何度か行きましたがそこは女の子の服ばかりで😣その中でやっと気に入って見つけて着せてた服、クマいました😂あれか!?と思い検索したら違うクマでしたが😅フタクマはどこにでもいそうなクマさんですけど=バースデーなんですかねぇ。
    自粛生活で被るのは気になりませんでしたがこれからはそういうのも気になってくるのかもしれません😳
    息子さんもお洒落の血を受け継いでそうですね✨いっぱいショップをあげてくださってありがとうございます😄そういえばGAPもクマさんいますよね😃
    御殿場アウトレットのプチバトーは少し前に行きましたが夏服ばかりで😥ガッカリして帰ってきました🙍これから着れるアウター見たかったです😭

• 11月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

女の子の服との量、全然違いますよねー😅
    なんだ、この差ー!セールでも女子はこんなにも選べるのか⁉️と驚いてますが、買い過ぎます🤣

男の子は、可愛いの文句言わずに着てくれるの年長さんくらいまでなので、今のうちに可愛いの着せてあげてください💕
    キムラタン、ムージョンジョンも男の子可愛いのありますよー😊

アウトレットは、タイミング次第ですよね。
    ビームス、キッズとか少なかったけど可愛いのありましたよ。

話それますが、御殿場アウトレット近いんですね💕
    私は、静岡なので1時間かからないくらいでいけまーす😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!?ベビー服やブランド、全く知識がないのでショップに入って「ん?ここは女の子専門なのか?」ってたびたびなります😅確かに買いすぎちゃいそうですね😂
    男の子でも、年長さん過ぎたら洋服の好み出てくるんですね!今日まさに写真の通りの足なしのを見かけて可愛いなぁと思いましたが今更ながら買っても良かったかも😳
    アウトレットまでは家はもっとかかるので近くて羨ましいです😊今回、慣れない子連れドライブでほんとにあり得ないくらい到着に時間がかかり…きっとまた数年行くことはないかなって感じです😂
    いろいろ教えてもらったショップ名、スマホにメモ入れとこうと思います😄長々お世話になりました🙇✨

• 12月2日
さとぽよ。

うちの娘は、身長高くカバーオール80は膝くらいの丈なので、昼間はセパレート着てます‼️
カバーオールはパジャマにしていて、下に履かせて寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はセパレートなんですね!私はまだもう少しロンパースを着せたい想いがあるんです😌
    身長も成長曲線真ん中辺りなので特に高いというわけでもないので…特別寒い地域に住んでいるわけではないので靴下など履かせつつ様子みようかなと思います😂
    ありがとうございます😌

• 11月21日