皆さん燃えるゴミ(生ゴミ含む)はどこに置かれてますか?私は虫が苦手で家…
皆さん燃えるゴミ(生ゴミ含む)は
どこに置かれてますか??
私は虫が苦手で家も山手なので
外に置くのが怖くて
家の中にゴミ袋おいて
生ゴミはビニール2枚重ねて捨ててます。
でもたまに臭いがすることがあります。
ゴミ収集の日までいい保管方法ないですか??
ゴミ袋は45ℓで大きくて
おむつがあるので毎回いっぱいになるので
週2回は捨てます。
- yuimo0314(3歳11ヶ月, 7歳, 10歳)
退会ユーザー
私が住んでいる地域は週2回可燃物の回収日があるので、回収日までは
*キッチンのゴミはキッチンに
*トイレのゴミはトイレに(息子がオムツしてた時はトイレのゴミ箱にいれてました)
*洗面台&お風呂場&掃除で出てきたホコリとかのゴミはお風呂場のゴミ箱に
*主人の部屋で出たごみは主人の部屋のゴミ箱に
ってかんじで、回収日に集めて捨ててます💡
ごぼう汁をスプレーすると生ゴミの匂いしなくなりますよ(❁´ω`❁)✨
退会ユーザー
私トイレのゴミ箱はこれ使ってます!
(オムツ用として買って、今は汚物いれにしてます💡)
このゴミ箱でも回収日までにはパンパンになって押し込んでました( ̄▽ ̄;)
約幅24.5×奥行35×高さ55cm
-
yuimo0314
わ、かわいい♡
気になる匂いをかいでみると
どーも娘のう〇ちの匂いな気がしてきて・・・
ビニールにくるんでも
かすかにもれてるみたいです。
探して見ますヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます♡- 10月15日
𖥧朝活バナナ𓃱𖤣柔軟顔痩19/20
ごみの日前日までごみ箱に入れっぱなしです。
前日の夜ごみを纏めて玄関に置いて、当日主人に捨ててもらってます☺
生ごみは夏場以外はそんなに臭わないです。
専用スペース作って冷凍庫に入れる方もいるみたいですよ!
こ
私の住んでるアパートは業者回収なので2日に1回は捨ててます!
臭いが気になる時は重曹がいいって聞きました!
生ゴミにふりかけるといいらしいです!
退会ユーザー
我が家は土間があるので、土間に45㍑のゴミ箱を置いてます。台所で出た生ゴミは、キッチンハイターを水で薄めたのをシュシュッとして土間のゴミ箱です。
オムツはオムツ用のゴミ箱に棄てていて、週2回の収集日に他のと合わせて棄ててます!
我が家は釣りが趣味で、魚を捌く事が多いのですが、そういった生ゴミ(強烈な匂いのもの)は冷凍しちゃいます!
退会ユーザー
キッチン横に置いてます!
私も山側なので外に置いとくと虫わきそうで😱💦
生ゴミは新聞紙に包んで捨ててます。ビニールに入れると発酵して臭いキツくなるらしいです。
オムツもツルツルの広告2枚で包むと尿の臭いは出ないですよ〜
yuimo0314
みなさん、知恵を頂いてありがとうございます♡
私はおむつもビニールに入れて
すぐ大きなゴミ袋に入れてましたが
おむつ用のゴミ箱を
トイレに置くのもありですね!!
でもまだ1日7回ぐらいおむつ変えます。
おむつ用のゴミ箱を使われてる方は
どれぐらいの大きさのものを用意されますか??
3-4日分貯めるとなると
結構大きいのがいりそうで。。。
コメント