※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

産後の生理周期が不安定で、2人目希望でいつがいいか悩んでいます。周期が長いと聞いたので、遅めがいいでしょうか。

産後9ヶ月で初めて生理がきました(*^^*)
産後の生理は周期などが不安定ですか?
10月頭に来たのですが、2人目希望で仲良しするなら、いつがいいのかなと。周期が長いとも聞いたので、遅めのがいいのでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

私は周期長めでしたが、人によるみたいですね。
私もその頃から2人目を考えていたのですが、なかなかで、やっと妊娠できたところなんです。結局いつが排卵日か分からないので、回数を増やして妊娠できました。

• そらママ

そらママ

早速のコメントありがとうございます!
    ちなみにどれくらいの間隔で仲良ししましたかー??
    正常の周期ならそろそろ排卵日なので、今週は3.4回して疲れましたw

• 10月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

週3,4もしてなかったですね。そのペースでできれば大丈夫じゃないかなと思いますよ!うちは週2が限度でした(^^;;

• 10月15日
  • そらママ

そらママ

一時的に頑張っただけですー💦週一が限度かなーと週2トライしてみます!

• 10月15日
do_ubt

生後100日で来ました。
周期は産前と同じ28日です。
先に回答していらっしゃる方もおっしゃっていますが、個人で差があると思います。
私が仕事をしたくて2人目は考えていないので排卵日はあまり気にしていません。

• そらママ

そらママ

確かに生理再開もかなり個人差ありますし、一概に言えませんよねー。。>_<
    お仕事復帰頑張ってください(*^^*

• 10月15日