※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

他県の病院での検査代は2200円まで市から返金されますか?

子どもが他県の病院を利用した際の精算について教えください。
来月育成医療を利用し他県で手術をします。昨日その病院へ術前検査へ行き採血やレントゲンを撮り、2400円ぐらいでした。
住んでる市の医療費は200円です。これって市に申請したら2200円返ってくるってことでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市は県外受診した際、領収書もって市役所行って手続きしたら返ってきましたよ^_^

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    領収書持って行ってきます!

• 11月21日
ぐーた

市役所に申請すれば、返ってきますよー‼️一部薬の容器代とかは対象じゃなかったですが、帰省時に他県で通院して、後日還付しました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

申請してきます!

• 11月21日
ママリ

市役所で医療費償還の手続きをすれば返金してもらえます😊(私の住んでる所だと申請から振り込みまで3ヶ月かかります)

うちがした時は保険証、乳児医療証、領収証、振込先の通帳、認印が必要でした。
自治体によって持ち物が違うかもしれないので事前に電話で確認してから行くといいと思います✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

振込まで時間もかかるし持ち物多いですね💦
    確認してから行きます!

• 11月21日