※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

隣の部屋の人が咳がひどく、看護士が接触。自分も喉が痛くなり心配。感染していないか不安。

出産を入院中。
となりの部屋の人が昨日から咳がひどい…。
夜は看護士さん、一人で入院患者のお世話をしているから、その人と近くで触れた看護士さんが、私の所にも授乳のしかたなどを教えに来てくれたり、赤ちゃんのお世話をしてくれる。
今日の朝から、私ものどが痛くなってきました。

うつされないか、うつされてないか不安です。

コメント

ほむら

咳の原因は喘息やアレルギー性のこともあるので、うつらないものもありますよ。何度も何度も咳がとまらないとかは、喘息かも💦

看護師は患者さんのところに行く前に必ず手指消毒してますので、感染対策はしてますし、マスクはこのご時世してますよね。

今の時期乾燥してますし、暖房してたら尚更乾燥してるので、喉のケアにも、感染予防的にも、加湿できたらいいですね。こまめなうがいや、
濡れたタオルを干しておくだけでも加湿になりますので、できることをしてみてくださいね。

はじめてのママリ🔰

看護師さんには相談しましたか?
ご自身の喉の痛みも含めてすぐに相談して方がいいですよ。
できるなら隣の人に部屋を移動してもらうか自分が移動するか