※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会話やLINEでのさりげない自慢やマウントについて教えてください。相手に気づかれないようにしたいので。

みなさんの思う、会話のLINEなどで思う、さりげない自慢やさりげないマウントってなんですか??

自分も相手に対して知らないうちにと思ったら嫌なので、参考までに教えてください🤣💕

コメント

®︎mom

姉がほんとマウント女です(笑)
話したらキリないです😵‍💫
妹の私に何がそんなに、負けたくないのか?他人にも恐らくそんな感じでどういう神経してんのか知りたいです😅
コメントになってなくてすいません😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹でもあるんですね💦
    近い関係だからこそ、色々思ってしまうのはありますよね😱

• 11月21日
  • ®︎mom

®︎mom

あとは友達とか会社の人とかはマウント取ってきてんな〜て感じることないです😳
    姉のおかげですかね笑笑
    姉が凄くて、これ以上は居ないと思ってます😊

• 11月21日
うーたろ

もう今「最近どう?」でもマウントになるらしいですね🤣
もう何も喋れない🤣
絶対無意識にマウント取ってる気がしますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこないだスッキリの番組で見ました!笑
    最近どうマウントはビックリですよね🤣

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ちょっとマウントをネタにしてる部分はありますが、体調悪いって私が行った時の「わかる!おれも」って毎回毎回言ってくる旦那。
マウントとってくんな!って返してます😂
大丈夫?とかこれ俺がやるよとかゆっくり寝てていいよとか言ってこいやって思います。

わかる!こういう時頭痛くなるよねーって共感って感じじゃなく、私の頭痛い体調悪いって話を自分が体調悪い話に持ってく感じが鼻につきます😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEではなくて普段の会話でしたこれ🤣
    すみません。
    マウントって相手が感じたらマウントだから難しいですよね。
    相手に配慮さえあればマウントに思わない気がします。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪い時に乗っかってくるのは私も嫌ですね😱もろ嫌味に感じますね🤣

• 11月21日
こっこ

なんかもしかしたら私も知らないうちにとりまくっちゃってるかもって思っちゃいます。今ってなんでもマウントって言われるから‥そのつもりなくても‥
私の場合は、日常で あ、マウントかな?って思ったとしてもそんなに気にしてないというかすぐ忘れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思います😂
    それとは逆にマウントとは違っても、空気読めない発言にはイラッとすることもあるので、ほんと会話って難しいです🤣

• 11月21日
ままり

この前ママリで、「離乳食とかについて相談したら適当だよ!ってマウント取られて辛いって見ました😇😇それもなの!?って笑
なんか、マウントって言葉が世に出てから、世知辛くなったなあって思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    適当だよ!も、きっと嫌な思いをさせるつもりはなかったんでしょうけど、子育てネタって考え方の違いの差がかなり出そうなので難しいですよね😱

• 11月21日

私もきっと知らず知らずにマウント取っちゃってるんだなー😅と思います😂
ほんともう何も喋りたくない🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は何を言えば正解かも分からず、話終わった後とか、LINEなら送った後に、これ違ったかな?とか1人反省会始まっちゃいます😂

• 11月21日
ママリ🔰

逆の話ですが…
「これ教えて!」
って言われたから教えたのに、「え…そこまでしてるの?すごいんだね💦」って感じで言われました。
私がマウントをとりたくて言ったわけじゃないのに、あたかも私がマウントとったかのような…
うざくてもう適当な返事しかしなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく気持ちわかります🥺
    色々教えたのにその返事だと、何だか逆にバカにされた気持ちになりますよね🤣🤣
    多分その方もそんなつもりは全くないんでしょうけど🥺

• 11月21日
ドレミファ♪

私は特に感じないです

別に自慢したいならしてもいいとおもうし
それで相手が気分良くなるなら
えーそうなんだ😊ですむので

世の中マウントとられた被害者(被害妄想)多いと思います

素直に素敵だね✨でいいのに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑い話の話なので嫌な風に思わないでくださいね!!😱

スッキリで加藤さんが、コメンテーターにマウントどう思いますか?と聞いた時に、そらじろーさんと全く同じ答えをした方がいて、その答えがマウント😂って言ってました🤣

でも実際はそらじろーさんの言う通りなんだと思います🤔🌟

• 11月21日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

なるほど
    この答えもマウントなんですね
    もう何が正解か(笑)
    私の人生の経歴でいうと何でも回りはマウントとりやすい生き方ですが
    例えば高卒というと大学でてる人にはマウントとりやすい人
    中卒の人にはマウントとる人

子供1人というと
    子供2人の人にはマウントとりやすい
    子供いない人にはマウントとられたとなる
    経歴1つでとったとられた合戦ですね😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何でもマウントになる世の中なので、とにかく気にしないのが一番ですよね🤣💕

結局同じ立場とか考えが一致しない限りはどんな状況でもあり得る話ってことですよね🥺

自分自身は受け取る身としては気にしないようにして、発言する時は多少なりとも気を使おうと思います🤣

• 11月21日
さくら

私は義母が大嫌いなのですが明日義母来る〜と友達に言ったらうちは義母と疎遠だから来ないよ😊楽だよ〜と言われマウントか!?と思いました😂
あと妊娠前に子持ちの友達に保育園の話や発達の話をされて子どもいないから分からないなぁ💦って言ったら出来たら分かるよ😊と言われこれもマウントか!?となりました笑
考え過ぎですかね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母ネタは同じ立場でも私もイラッとしますね🤣

子供の話も、わざわざ出来たら分かるって言わなくてもいいですよね🤣でも実際に子供出来ると、子供いない人との会話って色々気を使うので、お互い大変だなって思います😂

• 11月21日
ママリ

マウントか…私は相手にマウント
とられてても気付かないかもしれない笑
いちいち考えないかな^_^
自慢したいならすればいいし
自慢したいほど嬉しい事があったなら
良かったねって思うし^_^
多分ほんとに仲良しで自分が
好きな友達なら
マウントとられてもそこまで思わない
だろうけどそうでもないむしろ
嫌いな人からだからみんな
イラっとするのでは?わからないけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかないのが一番幸せだと思います😇💕(←これはマウントではないです🤣)
    考えれば考えるほど、ほんと負のループな気がします😇

• 11月21日