※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが授乳中に体勢を変えてしまい、心配です。そのまま寝ているけど大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?眠れないほど心配です。

至急お願いします。

今授乳9ヶ月の女の子してたのですが
いつも部屋暗いところで母乳あげてて
抱っこして横抱きであげようとすると
ん?いつもと違うと思いパッとみたら
顔が下向けで授乳しようとしてました。
身体を持ち上げて、下向きになったまま
身体?首のところをおっぱいのところに
ひきつけたので、すごい体勢になってたんじゃないか、痛くないか、折れてないかなど一気に不安になりました。気づいた時すぐに上向きに戻して授乳しています。その後もそのまま寝て変わりないですが様子見で大丈夫ですか?こんなことで病院行く人なんていないですよね?
いつもこの時間に授乳した後もう一度寝るのですが気が気ではなく寝れません。

コメント

みかん

大丈夫だと思います(^^)もう首もすわってるしもしお子さんがほんとにしんどい体勢なら泣くとか文句言うとかもう9ヶ月ならすると思いますし。うちは2人とも5ヶ月頃から添い乳してるんですがもうほんとにアクロバティックにすごい体勢で飲んでましたよ。いつもと同じ様子なら大丈夫かと思います。

• はゆ

はゆ

ありがとうございます。
    上体そらしみたいになってたんだろうなと、真っ暗なので今度からは確実に確認してからあげようと思います。
    今も隣で爆睡していて、私は隣で反省中です。
    なにもないことを祈るばかりです。
    アクロバティック😳!飲みやすい体勢だったのかもですね😊。
    イヤイヤ期なったら反ったりすごいですよねー!

• 11月21日
  • みかん

みかん

まだ下の子授乳してるんですがまさに上体反らしで飲んだりしてます!笑
    赤ちゃんとか子供って身体が柔らかいのでたまにものすごい体勢になったりして心配になりますよね。爆睡してるなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• 11月21日
  • はゆ

はゆ

下向きになったまま身体
    持ち上げられて、そのままグイッとおっぱいまで持ってこられたら痛かったやろなと色々考えてしまうと心配で少しのことでも心配で夜寝れなくなったりします。
    そのまま飲んで爆睡したので
    様子みたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 11月21日