※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

2歳児と0歳児にインフルワクチンを打たせるべきか迷っています。保育園に通わせていないけど、12月から保育園で働く予定です。接触は少ないけど、打った方がいいでしょうか?

2歳児と0歳児のインフルワクチン打たせようか
迷ってます。
まだ保育園とか通ってないけど12月から私が
保育園給食員として働きます
子供達とは接触しないと思いますが。まだ分かりません

保育園行かせてなくても打ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日子供打ってきました😊
親の判断ですよね🙄
今年は流行ると聞いてたので予防で打っておきました!

  • 🍄

    🍄

    今年流行るけど子ども保育園通ってないしいいかなって思ってたけど
    娘の事で小児科行ったら打たせてる方が多くて
    やっぱり打ったほうがいいかもってなりました!

    • 11月21日
deleted user

0歳は最低でも6カ月からじゃなかったですかね?あとは1歳未満は効果ほぼないらしく打たない人多いです。卵アレルギーだと打てないらしいし、まだわからないですよね。

2歳はわたしならうたせます。

  • 🍄

    🍄

    娘まだ5ヶ月でまだ離乳食すら始めてません😂

    打ったほうが軽く済むからいいですよね、

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

0歳の方は打てないけど
2歳の子は打った方が安心かと☺️

うちももう2回ともおわりました✨
逆に 今からだったらワクチン
残ってる所探さなくちゃですよ💦

  • 🍄

    🍄

    かかりつけ医が入荷あったと記載あったんですが満員だそうです。
    後悔です…とりあえずワクチンあるところ探します!!

    • 11月21日
deleted user

打てるの6ヶ月からだと思います。
そしてワクチンはもうどこも品薄状態なので今からワクチンがあるのかどうか…打つならこれから2回ですもんね💦

いちご

25に2回目うたせます!

保育所いってますが、
いってなかったとしても
重症化ふせぐために、
うたせてたかなぁとおもいます!

卵アレルギーですが、
アレルギー専門の先生のとこに定期で通っていて打っていいよと確認済みです👌

deleted user

インフルエンザ脳症を防ぎたくて予防接種1回目打ってます!

ママリ

予約できるなら打った方がいいと思います!
内科でも打てますよ😊

  • 🍄

    🍄

    かかりつけ医小児科で1回目の予約しました!
    2回目はまた探さないといけないみたいです

    • 11月22日