※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
その他の疑問

ママ友夫婦にホームパーティーがしたいと言われうちですることになりま…

ママ友夫婦にホームパーティーがしたいと言われ
うちですることになりました

誘ってくれたのでそちらでするのかと思ったら
うちに赤ちゃんと2歳の子がいてくるの大変そうだからと
我が家になりました

呼ばれたのは一回でもう何回も我が家です

食べ物とケーキをテイクアウトで持ってきてくれました

簡単につまめるものとおやつとお酒はうちで用意しました

うちで食べたものは請求せずに
持ってきてくれたものは全て割り勘でした

正直ケーキくらい、、、
と思ってしまいます、、、(ケーキ4切れです)

今までうちで出したものの代金はもらったことがなく
あちらが買ってきたものは
請求されます

お返しなのか、子供達にプレゼントをくれますが
いらないので
うちがだしたものも割り勘か
手土産くらいは請求しないでほしいです、、、

 

コメント

deleted user

手土産分を請求ってすごいですね😅
メニュー決めて買ってもらってくる係を引き受けてくれた、とかなら別ですがそんな感じではなさそうですしね😓

  • zzzz

    zzzz

    食べ物は決めて買ってきてもらいました 楽しいよりも準備や片付け大変だったなと思いました💦

    • 11月21日
ねるぴ

請求していいと思います、なんならさわむらさん宅でしてる分光熱費や余計な洗い物の手間など考えても手土産はあって当然だしお金請求するのは非常識かと...

  • zzzz

    zzzz

    ですよね、同じ感覚です。感覚が違うので距離をおこうかと思います、、、

    • 11月21日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    それがいいと思います!そっとフェードアウトしていきましょう😂

    • 11月21日
みこ

えぇー💦
それはちょっと厚かまし過ぎますね😅
赤ちゃんいるなかでお家の掃除とか準備片付けとか大変なのに…!
私なら向こうから請求されたときに、うちが用意したものは○○円だったから~、って言ってしまいそうです😖
でももう来てほしくないですね😭
距離を置けるならそれが良い気がします!

  • zzzz

    zzzz

    うちもレシートだしたらよかったんですかね🥲同じようにはできませんでした😂もし次回があれば👈

    • 11月21日
  • みこ

    みこ

    もし次回があるなら、レシートと電卓きっちり準備して臨みましょう😂笑
    準備や片付け、本当にお疲れ様でした😊

    • 11月21日
deleted user

利用されてるだけと思った方がいいですよ💦切りましょう

🧸

え!普通に考えて非常識すぎますね!
なんでこちらが損ばっかりしないといけないのか…
距離置いていいと思います😭💦

deleted user

自分の家でやるのがめんどくさいってわかっててやってますね🤗💢
言い方悪くて申し訳ないですがなめられてますよ。
距離置きましょう(笑)👊

deleted user

手土産を請求とかすごいですね💦
私だったら距離置くかもです😂