※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠発覚後初めての茶おりがあり、下腹部痛も。茶おりがあっても妊娠継続した経験の有無や、流産や子宮外妊娠の可能性について相談したいです。

8週4日です
諸事情で4週6日の初診以来病院にいけていません
胎嚢も見えていません

先程腹痛があり
最近便秘なので気にしていなかったのですが
トイレに行った際におりものシートをみたら
妊娠発覚してから初めての茶おりが出ていました
下腹部痛もあります

茶おりが出ても妊娠継続された方いますか?
流産や子宮外妊娠の可能性の方が高いですか

コメント

ちい

茶おりは出ていませんが、6週ごろ子宮の上の方で出血していると言われ、もしかしたら血が出るかもと言われました。
茶おりだったら特に問題ないから大丈夫だけど、ピンクや鮮血だったらすぐ連絡くださいと言われました!
今も病院行けそうにないですか?😔
不安な時は病院に行くのが一番だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その際は腹痛がありましたか??
    病院に行くのが怖くて過呼吸になってしまうんです😭
    やっぱり行った方がいいですよね、、

    • 11月21日
  • ちい

    ちい

    腹痛ありました!
    チクチクした痛みの時もあれば、ズキズキした痛みもあって子宮外妊娠かと不安でした🥲
    そうなんですね😢
    どなたか一緒に行ってもらってもしんどくなってしまいますか?
    万が一子宮外妊娠だった場合、遅すぎると母体が危険だとよく聞きます😔

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹痛ありでも無事出産されたのですね😌💭
    かなりいま便秘が続いてて便秘の時のキリキリする腹痛に似てるんですけど、、実は流産の腹痛なのかなあと不安です
    今は一緒に行ける人がいなくて、、でも行くしかないですよね
    月曜日に行きたいと思います😭

    • 11月21日
  • ちい

    ちい

    腹痛は今あって、まだ7週目です!
    2歳の息子の前に稽留流産を経験していますが、その時は腹痛なく少量の出血のみでした。心拍確認済みでしたが止まっていました😔
    友人が稽留流産をした時は出血も腹痛もなかったそうです。

    きっと赤ちゃん大丈夫ですよ☺️

    • 11月21日
ざるそば

安定期入るまでは茶オリや出血よくあることだと思います!
私もどちらも経験して妊娠継続しました。
お大事に…🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶おりがでた際腹痛もありましたか?😖

    • 11月21日
  • ざるそば

    ざるそば

    腹痛なかったと思います。
    妊娠初期ってちくちくした痛みとか、そういうのはあったと思うんですけど、茶オリに伴った痛みとかはなかったです!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、(>_<)
    教えて頂きありがとうございます!

    • 11月21日
パン 《22》

胎嚢見えるだけでも子宮外妊娠じゃないと安心できるので
行けるなら早めに行って欲しいです!!

1度子宮外妊娠経験したものです、
私は6週くらいに初診でいったのですが胎嚢見えず腹痛あり茶おりありでした。