※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夜勤週22時間のワンオペ育児で限界。母に預けてゆっくり休む罪悪感と寂しさ。疲れを理由に預けることに悩み、申し訳ない気持ちでいっぱい。

旦那が夜勤週は22時間くらいワンオペで
お風呂も1人で入れなきゃだし
日中は寝てる間見計らって料理掃除洗濯して
夜は23時くらいに寝るけど
夜中上手く寝れず4回くらい起きるし
全く疲れが取れず溜まってく一方で
整体通ってるけどそこで少し休んだいいほうがいいよって言われるくらい身体が限界らしくて
表には出してなかったけど母が気づいてくれて
今日預かるからゆっくりしなって、、、😭  

預けることに罪悪感はあるけど久しぶりにゆっくり寝れることが嬉しくてたまらない、、けど隣を見ても娘がいないのはとっても寂しい。

疲れを理由にして預けるなんてダメな母親だし
娘に申し訳ない気持ちでいっぱい。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです
日々よくがんばってるのが伝わります😭
いざ離れると寂しいし罪悪感でゆっくりできないの、わかります。
ただ、倒れないよう今のうちにできるだけ心と体を休めて欲しいです🙏
お母さんが元気なのが1番ですから😌
ダメな母親じゃないですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です🥺
    そうですよね、、今日はゆっくり休んでまた明日から頑張りたいと思います♡♡

    • 11月20日
はじめてのママリ

ずっとワンオペでも苦痛でない人もいれば、旦那さんがどれだけ協力的でもしんどくなる人もいます。
人それぞれ、得意不得意がありその各々のキャパも違います。
出来るのならやればいいし、しんどいなら休めばいいんです。
何が良くて何が悪いとかありませんよ😊

甘えてる自分が嫌なんでしょうか?
私は周りに甘えられることも強さだと思います。
特に産後の今、自分自身の体調管理は我が子のお世話と同等のかなり大切な仕事の1つです。
料理洗濯掃除なんて気が向いたらでいいんですよ😂笑

気にしない気にしない!
ゆっくり寝ましょ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人それぞれですよね💦
    自分の体調も悪ければ娘のお世話なんてできないもんね!!
    今日はゆっくり休んで明日からまた頑張りたいと思います♡
    ありがとうございます、

    • 11月20日