※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
産婦人科・小児科

産後1年半で生理が早く終わるようになり、不安になっています。産婦人科を受診した方が良いでしょうか?

産後1年ともうすぐで2ヶ月になりますが
最近、生理が来ても終わるのが早いです
前は8日間で終わっていたのが最近では6日目で終わったり
今回は5日目で終わりました
今までこんなこと無かったので変に不安になってます😢
産婦人科に行った方が良いでしょうか?
それとも産後の生理ってこんなもんですか?

コメント

tomtom

私は完母で、産後の生理は11ヶ月後にきて、生理期間は非妊娠時と同じ1週間でしたが、周期が不安定な感じでした。次回までの周期が40日くらい、その次が35日くらい、その次は元の周期…という感じでした。ただ、非妊娠時は生理痛に苦しんだのに、産後の生理は生理痛がなかったので、出産で子宮内環境が良くなったのかな?と思いました。その後自然妊娠したのもあり…。(1人目は体外受精。)
生理期間8日は少し長いので、短くなったということは、もしかしたら何かが改善されたのかも??(あくまで、私の見解です💦)
ただ、逆に何かトラブルがないとも言い切れないので、産婦人科で相談したらスッキリするかもしれませんね✨

• ゆうゆ

ゆうゆ

子宮内環境が良くなったって可能性もあるのですね!
    事細かに教えて頂きわかりやすかったです☺️
    ありがとうございます☺️
    ちょっと気になってたので産婦人科に行ってみようと思います✨

• 11月20日