※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
お金・保険

非課税世帯10万円給付について、世帯別で課税の人が1人いると非課税扱いにならないか不安。友達の住民票を8月から来年2月まで預かっているが、国民保険料は下の子の分が増えただけで他に変化なし。

非課税世帯10万円給付について。
私自身非課税世帯ですが、世帯別で課税の人が1人いると私は非課税扱いにはならないんですかね🤔
友達の住民票を8月から来年2月までおいてあります。
関係あるかわかんないですが国民保険料は下の子の分が増えただけであとはなにもかわりませんでした。

コメント

deleted user

家族全員が非課税なら非課税世帯だと思いますよ。

じぇじぇ

お友達とは住所が同じだけど、世帯主はそれぞれということですよね?
であれば主さんの世帯主を筆頭として、世帯員の中に課税者がいないのであれば非課税世帯になるかと思います!

  • 🤍🤞

    🤍🤞

    世帯主はそれぞれです!!友達は友達、私は私です!
    私の世帯は私と子供2人だけなので非課税になりますよね🤔

    • 11月22日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    なら、なると思います!

    • 11月22日