※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳の次男が左右を理解し始めたのは早いですね。長男との遊びが影響している可能性もあります。

左右を理解し始めるのってどのくらいからですか?
2歳の次男が「こっち右、こっち左」と言い出して、毎回合ってるのですがこんなに早くから分かるかな?と…。
ちなみに長男はこの時期は理解していませんでした。
長男との遊びの中で「左に曲がるよ〜。右手はお箸持ってる方だよ〜。」とかやってるので自然と覚えたのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がいつも無意識にオムツや服を着せる時に、右足はいて左足はいて、右手通して左手通してななどなど言ってたからだと思うのですが、娘は2歳前から理解していて驚きました😳

  • さくら

    さくら

    確かに着替えるとき、靴を履くときも声かけてますね。無意識でした😅
    2歳前から理解してるのすごいですね😯

    • 11月20日
Mama👶👦

未だに時々間違えますが、うちも2歳前から理解してました!
日常会話でよく出てきてたので自然に覚えてたようです👌