※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お仕事

時短勤務について悩んでいます。出来るだけ早く保育園に迎えに行きたいが、給料面も考慮しなければならず、朝の時間も大切。旦那との話し合いも難しい状況です。

時短勤務の時間について悩んでいます。
通常勤務は8時30分〜17時ですが、復職に伴い時短勤務を取得するか悩んでいます。

案としては…
①9時〜16時の90分時短
②9時〜16時30分の60分時短
③9時〜17時の30分時短

職場から保育園は自転車で10分なので近いです。
出来るだけ早く迎えに行ってあげたいので、本当は①の9〜16時がいいと思っていますが、給料が下がる面を考えると働いている意味がなくなってしまうので悩んでいます。

朝はできるだけピリピリしたくないので、9時〜or9時半〜とかも考えたりしています。
旦那は「子供と自分に負担がないように好きなようにしていいけど、あとはお金と相談じゃない?」と言われました。
ワンオペで旦那は朝早く出て帰りも遅いので、起こすところから寝かせるところまで全部私がやります。
皆さんならどうしますか?

コメント

さとう

私なら②ですかね!お金も欲しいし、余裕も欲しいので😊

私は③の時間で働いていて、主人の協力もあるから上手くまわっています!多分1人だったら無理です…

かぴばら

個人的にですが9時〜16時が良いと思います😊
やはり朝から晩までワンオペだとかなり大変かなと…

参考にならないと思いますが、
私はパートで9時〜16時で働いてます。私もワンオペですがパートでもきついです😂笑

職場が近いのであれば私は③ですね( ¨̮ )
私は今9時15分~16時までの時短で朝から1人です😉

時短にして残業とかもないのであれば③で十分できるかなぁと感じます😉

みにゅ〜

みなさまコメントありがとうございます!それぞれの意見があり悩みますが、参考にさせていただき考えたいと思います!