※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ワクチン接種後に激しい頭痛と熱があり、処方された薬を3回服用してしまい、赤ちゃんの安全を心配しています。副反応や不安な日々を経験した方、対処法を教えてください。

先日産婦人科にてワクチン接種を勧められ、コロナワクチン2回目(モデルナ)を打った7w1dの初マタです。

副反応で次の日の朝3時頃から激しめの頭痛に襲われ我慢できず産婦人科から処方されていたカロナール500を飲みました。その後寝てお昼頃に目が覚めたのですが39.0まで熱が上がり2回目のカロナールを服用しました。その後また寝て夜に熱は下がったのですが激しい頭痛が残っていたので3回目の服用をしました。
6時間以上は空けていたのですが3回薬を服用してしまった事に罪悪感で、お腹の赤ちゃんは元気なのかと不安な日々です。

皆さん副反応はどうでしたでしょうか?不安な日はどう過ごされているのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応酷すぎて2回目は断念しました。

私は偏頭痛持ちなのでカロナールは何度も妊娠中飲みました。
元気な子産まれてきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのお言葉で不安が取れました、ありがとうございます😢
    あまり深く考えすぎないようにします💪

• 11月21日
ちゃむ

17日に2回目打って熱出ました💦
1回目は腕の痛みだけだったのでびっくりでしたが💦

熱が続く方が良くないから、キツかったら飲んでね!と産院で言われたので迷わず飲みましたよ!

カロナール自体、ロキソニンに比べたらかなり弱いお薬なので妊婦さんでも大丈夫とされています!

ちなみに1人目の時わたしも腰痛酷すぎて飲まざるを得ず何度も飲んでましたが、上の子はうるさいくらいに元気に育ってます👀!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まずコロナワクチンお疲れ様でした!😭熱出るの本当に辛いですよね💦

そうなんですね!!初めての事だらけでネットを見ると良くないっていう人もいたり、大丈夫という人もいたり、、完全に不安からネット検索魔になっていました、、
    そのお言葉を聞けただけで次の検診まで安心出来そうです!
    ありがとうございます😭💓

• 11月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

ここ1年熱出た記憶なくて、久しぶりの熱で疲れやすくて余計辛かったです😭💦

分かります分かります!
    調べすぎちゃいますよね😂

逆にカロナールでは、人によっては弱すぎて気休め程度にしか効かないという場合もあるそうですよ💦

きちんと時間もあけてますし大丈夫です☺️

ちなみに、わたし1人目の時安定期入った直後にインフルエンザにかかりまして😂

40度超えて熱出てしまったんですが、かかった内科の先生が解熱剤は出してくれなかったので夜中死ぬ思いしました😂

ですが、先にも書いた通り何も無く元気な子が産まれてます!
    飲み方さえ間違えなければ大丈夫なので、体に無理ない適切な方法を選んで過ごしてくださいね!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりのお熱だと体もびっくりして心も辛くなってきますよね💦

共感してもらえて嬉しいです😢💓
    自分じゃ体の中見えないから余計に不安になりますよねー、大した事ないんだろうけどちょっとの異変で敏感になります😂

あ!なんかお医者さんももしかしたらあまり効かないかもって同じ事言ってました!
    やっぱりお医者さんの言う事は信じた方が良いですね、、🤦‍♀️

あらら、40度越え解熱剤無しはキツすぎますね、、これからの季節私も気をつけます、、!

本当にちゃむさんがお優しいコメントのおかげで救われてます😢ありがとうございます😢

• 11月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

本当その通りで💦
    だし、やっぱり疲れますね、発熱😭

ついつい…ってやつですね😭!
    でも、間違いなくしんどくなるだけなので、もしどうしても…というならある程度調べたらママリに投げるとか、病院で聞くのが1番安心だと思います👀!

カロナール自体、痛み止めや解熱剤としてはかなり低めです!
    だから妊婦さんも飲めるっていえば分かりやすいですかね🤔
    ロキソニンも全くだめってわけではないそうなんですが、後期は間違いなくNGと病院で言われました!

今回はかかりたくないので早速予防摂取も打ちましたがちょっとドキドキしています

いえいえ!
    安心できたならよかったです☺️💓

• 11月22日