※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が風邪で離乳食が食べられず、明日からの離乳食を迷っています。風邪中はおっぱいだけでも大丈夫でしょうか?

現在下の8ヶ月の子が風邪を引いていて
鼻水・鼻詰まり・咳の症状があります。
鼻水はこまめに吸ってはいますが
風邪を引いてからきつくて離乳食が食べられないと
言う感じよりかは鼻詰まりや咳で食べにくそうで
今日は朝と夜の離乳食の時に咳き込みがすごく
食べてる途中に吐いてしまいました💧そのあとは
もう中断しましたが明日からの離乳食を迷っています。
風邪引き中は離乳食はあげずおっぱいだけでも
いいですかね??
(現在2回食で元気な時はトータル150くらい食べます)

コメント

もも

うちもまさに鼻風邪で2、3日前がそんな感じでした。一応用意だけはしてましたが食べたがらなかったのでお休みしてましたよ。

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    コメントありがとうございます!!
    そうなんてすね!!😭私も朝がそんな感じで夜どうしようと思いつつもいつもより少なめで用意しましがやはり咳き込んで吐いてしまいダメでした、、😭
    少しの間休ませても大丈夫ですよね😣

    • 11月20日
  • もも

    もも

    おっぱいしっかり飲めてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️食べたがるなら咳が落ち着いてる時にバナナとか食べやすいものをあげたらいいと思います。

    • 11月20日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    おっぱいはいつも通り飲んでくれているので大丈夫そうですね☺️
    ヨーグルトやフルーツは食べやすいのかそれだけは食べてくれるのでその辺あげようと思います🍎

    • 11月20日