※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊産婦助成の申請ミスについて、訂正可能かどうか教えてください。月と医療機関ごとに申請しましたが、同じ月に同じ医療機関で受診してしまいました。

妊産婦助成について教えてください!
間違って申請した場合、訂正できますか?😣

私の市町村では月単位、医療機関単位での申請となります。先日、地区市民センターで申請しました。その時、受付の方にそれぞれの月や医療機関に仕分けるのをお願いしました。
出産時の領収書だけ高額療養費使ってから申請するということで返却してもらったのですが、よくよく自宅に帰ってきてみると同月で同医療機関で受診してました…

コメント

ゆうちゃん♡

間違っていた場合は、返却されるとおもいますよ。
私のところは月単位ではないのです。同じ医療機関単位で何件か申請するのありましたが、病院で書いてもらわないといけないのがあったため、その1件だけ別申請で提出しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    私が勘違いしてて、月単位ではなかったみたいです💦同じ医療機関でも別々で申請できました🥺

• 12月1日