※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁーか
妊活

排卵日についての疑問。14日にタイミングを取ったが、排卵痛は数日前に感じ、15日に排卵していたことが判明。先生方は排卵日を確実に把握しているのか気になる。

【排卵・タイミングについて】

タイミング法により3人目を希望しており、今月10日の診察でまだ卵胞?が10mmで1日2mmずつ大きくなるから排卵日はだいたい14〜15日だね!14日にタイミングを取ってくださいと言われ、ばっちりタイミングとれました。
...が、いつもあるチクチクした排卵痛らしきものが14日より数日前にあり14日は排卵に気がつかないくらい身体の変化がありませんでした。(いつもはおりものやチクチクした腹痛でわかります)

15日改めて診察に行って排卵の状況を確認してもらうとすでに排卵していると。14日のタイミングバッチリだね!と言われました。バタバタして聞くのを忘れてしまったのですが、先生方は排卵した日までばっちり分かるものなのでしょうか?それとも排卵前か後かしかわからないものでしょうか?後者であれば、予定より早くに排卵してタイミングは遅かったのでは..?と、考えたら気になりだしてしまいました😅

皆様どう思われますか?🙇‍♀️🙏

コメント

あみめきりん

不妊治療の為、クリニックで卵胞チェックしてもらっていました。

排卵直後24時間くらいは、卵子が出た後の液?が見えるそうです!
15日の排卵確認の際に、その液が見えたのではないでしょうか🤔

過ぎてしまったので信じて待つしかないですが、
モヤモヤが残らないように説明してほしいですね🥲

• かぁーか

かぁーか

あみめきりんさん、コメントありがとうございます!

なんと😳!✨✨
    すごいですね👏
    初めて知りました😳✨
    じゃあ本当にナイスタイミング(?)だったのかもしれませんね🤭✨

私も質問不足だったのがいけませんね😂
    なんだか毎回帰ってからあれ質問すればよかった〜ってなるんです🙄😂

ありがとうございました!!

あみめきりんさんはご懐妊おめでとうございます🥰
    寒くなってきましたのでご自愛ください☺️🙏💓

• 11月20日
  • あみめきりん

あみめきりん

もし15日に排卵済みであれば、タイミング完璧ですね✨

診察の中でうまく質問するのって難しいですよね😭
    考えるまもなく診察が終わってしまうというか…💦
    私もうまく質問できません💦笑

ありがとうございます😭!!
    この先も長くてまだまだ不安がありますが、お腹の子と頑張っていきます❣️

かぁーかさんにもベビちゃんが来てくれるよう、願っております!☺️❣️

• 11月21日
  • かぁーか

かぁーか

わかります😭🙌

そして嬉しいお言葉ありがとうございます😭💓
    がんばります☺️❣️

• 11月21日