※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使う口拭きタオルについて相談です。タオルの買い替え時期や長持ちする方法について知りたいです。ありがとうございます。

保育園で使う口拭きタオルについて質問です!

1歳児クラスです。
午前中のおやつ、お昼ご飯、午後のおやつで使う口拭きタオルを1日3枚持っていきます。
我が家は毎日洗濯するので、3枚×2セットを交互に使ってました。

保育園でおやつや給食などの時にタオルを使う時、おしぼりのように濡らしてから使っているようで、濡れたまま汚れ物袋に入っています。洗濯するのは翌朝です。

4月から使い始めたタオルがもうだいぶ黒ずんできたので全部買い換えたのですが、みなさんはどれくらいで買い換えましたか?また、もし少しでも長持ちする方法があれば知りたいです🤣

4月から保育園に通い始めていて、もっと長く使えると思ってたのでキャラもののタオルを買ってましたが、次からは汚れたらすぐ買い換えられるように無地の安いタオルを買いました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその日のうちに洗濯しちゃいますが、オキシに漬けといてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱオキシ漬けがいいですかね?新しいタオルでも定期的にやるようにしてみます!!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒ずんでるのはたぶん濡れたまま置いて置くのでカビてる気がします🤔

• 11月20日
Ⓜ️mama

翌朝洗うのなら洗剤やオキシクリーンを溶かしたバケツに入れておいて翌朝洗うのがいいと思います。