※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mamari♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食の量について教えてください。1日の1食分で何グラム程度が適切でしょうか?

今日で8ヶ月👶💕

みなさんどのくらいの離乳食の量を食べていますか?

何を何グラムとかその日の1食分を教えて頂きたいです!

コメント

メル

うちは、お粥50g 野菜20g タンパク質10g程度and白湯か麦茶で用意してます。(食べむらがあって半分くらいしか食べない日もあるし、完食して更におっぱい欲しがることもあります😅)
一般的な量からしたら少ないのかなーと思います💦

• ♡mamari♡

♡mamari♡

うちもっと少ないんですよ…
    食べてくれなくて、、
    ありがとうございます!!

• 11月22日
  • メル

メル

今日はほんと野菜もお粥もヨーグルトも3.4口ずつ食べて終わっちゃいました💦(ちょっと固形のサイズ大きくしすぎたかもです💦)
    食べてくれないと悩みますよねー(((;╥﹏╥;)))
    うちは、母乳はよく飲むし、体重は大きめなのでもうあんまり食べなくてもいいやくらいであげることにしています(((;╥﹏╥;)))

• 11月22日
  • ♡mamari♡

♡mamari♡

同じです!!うちもおっぱいマンのムチムチのボーイです、、
    でも全然離乳食食べなくて進みも悪いんです😭

食べてくれる日がくることを願っているのですがまだなようです笑

• 11月23日