※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
家族・旦那

小学生の上の子にイライラしてしまいます。片付けができませんゴミから…

小学生の上の子にイライラしてしまいます。。

片付けができません
ゴミから何から何までやったらやりっぱなし・・・
毎回言ってるけど
全然出来ない・・・

それにお風呂、歯磨き嫌がります。
洗ったフリ、磨いたフリします。

もうほんとイライラします。
子どもにこんなにイライラするのはおかしいんでしょうか・・・( ; _ ; )

コメント

3kidsma-ma

小さい時からずっとなんですか?

それとも赤ちゃん産まれてからですか?

我が子達は小学生ですが、ちょっと適当なとこありますが、だいたいの事は一人でしますがそこまでできない…それともやらないとなるとヤキモチからくるフリなのかな?

• みい♡るく

みい♡るく

ずっとですね・・・
    赤ちゃんの事はよく見てくれてるんですが・・・(>_<;)

もう、今日も朝からゲームソフト出して、飴食べてゴミもそのままもうリビングはぐちゃぐちゃ・・・
    歯磨きして、着替えなさいって言っても
    わかってる~ってTV見て全然出来ません(´Д`)ハァ…

• 10月15日
3kidsma-ma

私結構スパルタなので、当たり前の事やらなければ無言でゲームとりあげ、テレビみないようリモコン取り上げお菓子食べられないよう隠しますよ。
最初は口で言ってましたが最近は無言の訴えで行動に出したら子どもらも、やることやらなきゃ楽しみが奪われると思いちゃんとやります。
一通り出来てれば楽しみを与えます。

口でガミガミだけでは親が疲れるだけだから、私は目で訴えてますよ。笑

最近学校あるのに朝からパジャマのままビデオみてたから後から起きた私は無言でチャンネルかえたらバタバタと着替えだしましたよ。空気を読んでくれてます。

やべっ!みたいな顔してます。