※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳の子供のおやつの量と時間について、お昼寝のタイミングがあいまいで悩んでいます。どのタイミングが適切でしょうか?

おやつは何をあげていますか??
また何時頃あげてますか??

我が子は1歳になったばかりです。
おやつの量とあげる時間を迷います🤔

いつも8時半起床
9時朝ごはん
11-12時頃お昼寝
13-14時 お昼ごはん
15-16時ころからお昼寝
18時頃 夜ご飯
20時ころ就寝

15時|16時近くからお昼寝することが多いのでいつおやつをあげるか迷っててお昼寝が長いと結局夜ご飯の時間近くなってまであげないときも多いです😨

コメント

3人のママ

1歳過ぎて来ると活動時間が伸びてくるのでそのときにおやつあげたらいいと思いますよ☺

うちは15:00〜15:30に起きてるときは小袋のお菓子1袋あげてます!

yoyoyo

無理にあげなくてもいいと思います。
私なら、あげるとするなら朝のスタートをもう少し早くします。

S.A

うちはお昼寝後の15時頃にホットケーキや小さいおにぎり、パンなど捕食になるものをあげてます😊

あすぱら

おやつと言えば15時という自分の中の概念で15時頃にあげています☺️
おやつは、4連に連なってるタイプのを1袋あげてました😌

コスタ🛳

15時前後に月齢にあったお菓子1袋や蒸かし芋を輪切り1cm位のを2つなど上げてます😊

ちゃんママ

1日の流れ的に、起床が遅めなので絶対あげなきゃ!というほどではない気がします☺️

おやつはあげないといけないものではないので、今の生活なら私ならあげないですね💦
全体的にスタートが遅めなので必要ないと思いますよ😄

M

みなさんありがとうございます!!
起床が遅めなのは自覚してますが本人が寝てるのに起こすのはどうかなーとか思っていつもそのまま寝かせてました😓
きっと前よりお昼寝時間も短くなってくると思うのであげれるタイミングがあればあげようと思います!