※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の娘がお腹痛い。夜間救急行くべき?うんちは2回出ていて、便秘ではない。食欲は普通。環境変化も考慮。病院行くか迷う。

2歳の娘がお腹が痛いとお腹をおさえて、うつ伏せになっているのですが、夜間救急行った方がいいですか??
うんちは2回出ていて、1回目比較的柔らかい感じでたくさん、2回目は茶色のコロコロで少しでした。
なので便秘で痛いような感じではないと思ってます。
お腹が痛いからなのかただ単に偏食が出たのか夜ご飯はほとんど食べず、そのあとのみかんやヨーグルトは普通に食べてます。ちなみに日中は全くそんな素振りなく、元気でした。
本人に、お腹が空いてお腹が痛いの?と聞いたら「うん」それともお腹が痛くて夜ご飯食べれなかったの?「うん」という感じで分かりません💦
食べ終わったあともいつもと同じような感じでした。
今は姉の家に里帰りしており、環境が違うのも原因かとは思うのですが…。仰向けになれないようでずっとうつ伏せで寝てます。きゅるきゅるゴロゴロ言ってる様子はありません💦病院に行くか迷います〜💦

コメント

おまめ

お医者さんに診てもらうのが1番だと思うので、私だったら病院連れて行きます😢💦

• みかん

みかん

今は普通に寝てて(仰向けです)呼吸もいつも通り、お腹が張ってる様子もないんです…💦
    起きてる間もお腹の色んな所を押しましたが張っておらず、どこか押して極端に痛がる様子もなく…心因性のものかなとも思っていたんですが💦
    明日が予定日なので行くとなったら姉達を巻き込む形になるので悩みます…

• 11月20日
  • おまめ

おまめ

明日予定日なんですね☺️!
    今普通に寝てるならとりあえず様子見て、また痛そうにしてるなら一度見てもらっても良いかもしれないですね😢
    何もなかったらいいですが、何かあってからじゃ遅いかなと思うので😓

• 11月20日
  • みかん

みかん

起きる事もなく普段通りに寝ているので様子を見る事にします!
    途中に起きて痛がったり明日まで痛みが続くようなら受診しようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月20日
たなぼた

わたしも2歳なら行くかもしれません😱何もなかったらなかったで安心しますし😭

• みかん

みかん

今は普通に仰向けで寝ていて…。お腹が痛いけど、発熱や嘔吐もなし、お腹も張ってない、便秘もおそらく違うという感じなんです💦
    夜ご飯も好きなもの(みかんとヨーグルト)は食べていたので、心因性のものかなぁと思っていたのですが…💦
    夜間救急まで1時間かかる上に姉達に迷惑をかける事になるので迷います💦
    明日までイタイイタイと言っていれば休日診療にかかろうかとは思うのですが…

• 11月20日