※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

添い寝しないと起きる子供についてのお話を聞きたいです。月齢が上がると改善した方いますか?

下の子が添い寝してないと起きちゃうのですが、同じような方いらっしゃいますか?
寝かしつけの後何もできず、、。
個人差十分承知ですが、現在進行形の方のお話、過去にそうたったけど月齢上がったら大丈夫になった方のお話お聞きしたいです!

コメント

3-613&7-113

上の子がそうでした。旦那と交代で、娘の横に居て寝る身支度してました。トイレに行きたい、などの時はラインで少しだけ交代して貰ってました。

• も

今はセンサー鈍くなりましたか?上の子はセンサーはないんですが、ちょっと起きちゃった時私いないとパニックになるので、いつになったら穏やかな夜が訪れるのだろうと思ってます😂

• 11月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

居なくても爆睡してますよ😊

• 11月22日
  • も

成長とともに寝てくれるようになるんですね!

• 11月22日
mamari

上の子がそうでした!
ワンオペなので全ての事を終わらせてから寝かしつけてたので寝るのは遅かったです💦
けど先に寝かせて途中で起きて覚醒して夜中寝なくなるよりも、遅く寝かせて朝までぐっすり寝てくれる方が私は楽でしたね😂🙌

• も

なるほど若干遅く寝かせるのもありですね!お姉ちゃんに合わせるとどうも夕寝ができなくて眠そうなので早く寝かせてます💦
    どれくらいになったら朝まで寝てくれるかなあ…

• 11月22日
moon

赤ちゃんの察知能力すごいですよね。
昼間はいなくなった瞬間起きます。
夜は1時間くらいは大丈夫。

夫が洗濯と食器洗いしてるので、そのまま寝落ちしても問題ないですが、やりたい事ができないのしんどいです。

• も

ほんとあれなんのセンサーなんですかね😂
    うちもパパに洗濯頼んでます!でもやっぱり寝た後ひとりでグダグダする時間欲しいです🥺

• 11月22日