※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

3人以上の子供がいる方の質問です。3人目が生まれるため、チャイルドシートの数と置き場所に悩んでいます。大人用シートベルトを使うか、皆さんはどうしていますか?

【チャイルドシートぶっちゃけ事情】
※6歳未満の着用義務は重々承知の上ですので
ご批判的コメントはお控えください。

お子さんが3人以上いるご家庭の方、
ちゃんと子ども達分チャイルドシート
付けていますか??

来年第三子が産まれると
5歳3歳0歳の兄弟構成になります。

問題はチャイルドシートの数と置き場所…。
車がシエンタのため、チャイルドシート3台
置くと運転席以外で大人が座れないかも…😱

みなさんどう対処されてますか?
もしくは上の子は大人用シートベルトですか?

コメント

ままり

我が家は2人ですが、上の子はこのキッズベルトをシートベルトに装着してます!これなら場所も取らないし簡単ですよ!
違反にもなりません。普通にシートベルトするだけです!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    早速コメントありがとうございます!
    こんな便利な物があるのですね!😍
    何もつけないわけにはいかないし…と悩んでいたので情報ありがたいです💕
    ぜひぜひ参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    ジュニアシート買うより値段も全然安いですよ!3歳の子と5歳の子はこれにして下の子だけチャイルドシートにすれば、だいふゆとりできると思います!
    私はコストコで買いましたが、たしか2本入りで3500円くらいでした!

    • 11月20日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    本当ですね!😍
    3人目ともなるとそこまでお金もかけていられないので車内のゆとりも取れて、お財布にも優しくていいことづくめですね🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

我が家は4歳、1歳、0歳なので上2人はジュニアシートで一番下がチャイルドシートです😌しかも軽なので(元々は4人家族予定だったが3人目も欲しくなって…)旦那は乗れず(チャリで現地集合など)上の子は助手席です💦来年には車を買い替えたいなと思っています…

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます!

    我が家もシエンタ買い替えた2年前はまさか3人できるとは夢にも思ってませんでした😂笑
    かといって、これ以上大きな車は私が運転怖くて💦

    そして、現在旦那様チャリ移動!✨
    来年買い替えたら家族全員で乗れるのが楽しみですね😍

    • 11月20日
たまママリ🔰

うちの子供はジュニアシートが窮屈で居やがり抜け出して危ないので卒業しました。

そして底上げするシートを使ってもらってます。

使わない時は運転席と助手席の間に縦収納出来ます。

大人が乗る時は後部座席でだっこして乗ってると今のところ違反で捕まらない。
ほとんど家族全員で車に乗らない様にしてます。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました!

    大きくなるにつれて窮屈で嫌がりますよね😭💦💦
    底上げ型もあるのですね!

    コンパクトなのはありがたいですね😍
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月21日