※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

5歳の娘が反抗期で、自分のことをしないでママにやらせることが多い。同じ年齢の子どもも同じような感じですか?

もうすぐ5歳になる娘がいますが、何回言っても聞いていない、余計なことばかりする、生意気なことばかり言うクセに歯磨きやお風呂で体を洗うなど全部ママやって❗️と言ったり…反抗期で大きくなりつつもまだまだ子どもっていうのもわかるのですが…他の同じ年齢のお子さんも同じような感じですか?😥😥

コメント

★☆

うちの4歳も同じですよー😂
どうでもいい事ばっかり『自分でやる!』といいお着替えなどやらなきゃいけない事はダラダラ&ママしてよーです🙄

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そういうお年頃なんですかね😣疲れますねー😓

    • 11月21日
てんこ

めちゃくちゃわかります😢
反抗期に毎日イライラ…怒鳴ってばっかりです😔
なのにママがいい。ママママママママ。ほんと疲れます

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    やっぱり4歳てそんなもんなんですね…ほんと立派に大人みたいなこと言うのに…とイライラしますよね😩

    • 11月21日