※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
妊娠・出産

2人目の出産で不安が増しています。1人目は痛みが思ったより軽かったが、今回は怖さを感じています。安産の経験者いますか?

今妊娠37週と1日です!
1人目のときはあえて出産について色々調べたりしてなかったのと、何もわからなかったのもあって、今思えばそんなに出産が恐怖じゃなかったんですが..
もうすぐ2人目出産で、1人目よりもいつ陣痛がくるのか、破水するのかソワソワ..怖くなってきましたヽ(;▽;)

1人目の時は実家に里帰りしててリラックスしてたこともあるし 今回は里帰りしない+1人目の子供を見ているから尚更色々不安なのかもしれませんヽ(;▽;)
1人目出産したあと、思っていたよりは痛くなかったかも!と思っていた私ですが
もうすぐ2人目生まれる今、そんなわけない、死ぬほど痛いはず怖すぎると思っています笑
友達や後輩でも、思ってたよりはそんな痛くなかったという子がいるんですが

出産、思っていたよりは痛くなかった!スーパー安産だった!とか言う方おられますか?

コメント

りんご

私もソワソワしてます💦
上の子いるし旦那出張中だし
もういつ陣痛くるかとかあの痛みがとか考えるとなかなかですよね💦

  • c

    c

    旦那さん出張だと尚更ソワソワですね😱ほんと2人目の方が構えちゃいます😭😭😭

    • 11月20日
ことら

1人目の経験からか、産むときは「コレコレ~痛って~💢」と思ってました(笑)
1人目のは意外と忘れてて、MAXの時でも「もっと痛かった気もするな」と思ったりもしたので、思ってたより痛くなかった部類に入りますかね…😅

  • c

    c

    友達も、2人目のときは、キタキタコレーって思ったみたいです笑 2人目ソワソワです😱😱

    • 11月20日
  • ことら

    ことら

    ソワソワしますよね💦
    2人目は37週で出てきたのでソワソワしだしたら出てきた感じで、もう少し満喫したかった気もします🤣

    • 11月21日
  • c

    c

    やっぱり2人目って、分娩時間とか短くなるんですね🙄それもまた怖いです笑

    • 11月21日
  • ことら

    ことら

    1人目が長かったのも在りますが…1/3くらいの時間で出てきてくれました(笑)
    早いお陰で余裕があって私はご飯もしっかり食べれちゃいましたよ🤣

    • 11月21日