※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

虫刺されの腫れを早く引かせる塗り薬は、フシジンレオ、ゲンタシン、クロベタゾン、リンデロンVGのどれがいいでしょうか?

虫刺され(蚊)の腫れが早く引くのはどの塗り薬ですか?

下の子がすぐに腫れるので何度か病院に行って
薬もらってました。

フシジンレオ、ゲンタシン、クロベタゾン、リンデロンVGがあります。


今回も下の子ですが鼻のてっぺんを蚊に刺されて
少し腫れてます。
いつも次の日にはパンパンに腫れて酷い時は水膨れになるので
もう薬を塗っておきたいのですが
どれがいいのか分からなくて💦教えてください!

コメント

YUKI

薬よりしっかり流水で流す方が痒みは引きます😭
でもお顔だったら大変ですね、、

  • ママリ

    ママリ

    何故か痒くは無さそうなんです😓
    腫れてるのが気になるくらいで…

    • 11月20日
  • YUKI

    YUKI

    なるほど、、
    ステロイドのお薬とかは
    用法容量守られた方がいいと思うので薬剤師さんや
    先生に問い合わせが良さそうですね、、

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    薬剤師ってドラッグストアにいる人でも大丈夫なんですかね?
    病院休みだと病院の薬局も休みですし😭

    • 11月20日
  • YUKI

    YUKI

    市販薬じゃないので
    処方薬局さんの薬剤師さんとかに相談ですね、、
    多分結局は先生に確認、となりそうですが😭

    今回の虫刺されで頂いた薬はないと言うことですか?
    手持ちのどれがいいかなーっていう質問ですかね??

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね…😣

    今回のは病院行ってないんです💦
    前回までに貰ってた薬で全部虫刺されで貰って朝晩だったは覚えてますが
    どれが1番腫れを抑えるのに効くのかが分からなくて😣

    • 11月20日
  • YUKI

    YUKI

    なるほど!
    似た感じのときにはどれ使ったんですか?

    適当には使わない方がいいので、なんとも言えないですね😭

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    それが全然覚えてないんです😭
    調べてみると赤み、腫れにはゲンタシンが良さそうですが
    分からないですよね…

    • 11月20日
  • YUKI

    YUKI

    ですね😭
    お役に立てず申し訳ない、、

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえずゲンタシン塗ってみました!
    ありがとうございます!

    • 11月20日
COCORO

つけ薬より
飲み薬をもらわれたが良いと思いますよ?!

30から40分で腫れは引きますよ?

  • ママリ

    ママリ

    明日は病院休みで、月曜日はインフルエンザの予防接種があって(予防接種枠なので見て貰えないし処方してもらえません。)
    火曜日は祝日なので病院に行けないんです💦

    • 11月20日