※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rem𓇼⋆゜
妊娠・出産

8週目で流産の可能性。手術も検討。 望みはあるか、出産の可能性は? 同じ経験をした方いますか?

前回生理日から8週目。
胎嚢しか確認できず、本日流産しかかっている。
胎嚢の周りが剥がれてきている。(2週間生理並みの出血がありました)
そのうち自然に排出される(流産)
との診断でした。
来週排出されていなければ手術と言うことも言われました。
4人目妊娠にして初めての事です。
このような診断の後に出産までできた方いらっしゃいますか?
まだ望みはあるのでしょうか…。
また戻ってきておいで…と半ば諦めているのですが、出産できた方もいるのかな?
という思いで質問します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、二人目流産をしました😢

同じく、ふやけてきてる?と表現をされました。

自然排出は腹痛を伴い、またいつくるかわからない為、手術しました。

  • Rem𓇼⋆゜

    Rem𓇼⋆゜

    辛い体験を教えていただきありがとうございます😢
    腹痛を伴うんですね💦
    すごく参考になります😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    Rem𓇼⋆゜さんも、お辛くや不安ではないですか?

    やはり胎嚢を異物と判断するみたいで、排出時お腹は痛くなるみたいです😭

    ママリでみたのですが、夜用のナプキンが数分で染まるほど、やはり血がでるみたいです😢

    妊娠継続されているといいのですが、、🕊️

    • 11月20日
  • Rem𓇼⋆゜

    Rem𓇼⋆゜

    とても辛いです😢
    妊娠〜出産ってやっぱり奇跡なんだなと改めて思うきっかけとなりました!!

    そうなんですね😳
    夜用ナプキン、ちょうどなくなった所なのでその面でも不安です💦

    胎嚢が成長していない事、子宮口も開いているとの診断で望みは少ないですが、わずかでもお腹の子を信じてあげようとも思っています😢

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね。

    私も胎嚢のみの確認で、成長がとまっていました😢

    娘がいるのですが、娘が生まれてきてくれたことも、こうして元気に育ってくれていることも、流産をとおして、奇跡であたりまえのことではないのだと感じました😢

    祈っていますね🥰
    お身体をおだいじになさってください🕊️

    • 11月20日
  • Rem𓇼⋆゜

    Rem𓇼⋆゜

    やはりネット検索三昧してまして💦
    心拍、胎芽確認された方の情報は見ましたが、同じ様な方の経験が見当たらなかったのでママリで回答していただいて嬉しいです🥲

    そうですよね、私も今居る3児を今まで以上に大切に育てていこうと思いました!!

    ありがとうございます😢
    お腹の子のタイミングでスルッと出てきてくれると思ってその日を待ちたいと思います🌸
    心が少しスッキリしました✨

    • 11月20日