※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
家族・旦那

今日、お墓参りの帰りに主人の妹とその子供4歳と一緒に食事をしました。…

今日、お墓参りの帰りに主人の妹とその子供4歳と一緒に食事をしました。

焼肉です。

私は2歳の娘にご飯を食べさせながら自分も主人が焼いて小皿に置いてくれたお肉を食べていました。

私は主人が焼いてくれたお肉しか食べてないので全然足りなかったのですが、主人と妹は満足した様子。
自分の分だけ追加するのも気が引けて、
私は食べ足りなかった分をスイーツで誤魔化しました。
アイスを食べ過ぎて気持ち悪くなりました。

後から食べ放題だったと分かりなんだか残念。

主人にもっと食べたかったと言ったら、
「ちゃんと焼いて置いてあげた」

私「食べたよ。焼いて置いてくれたのはあなたの余剰分でしょ。それでは不十分だった。」
「嫁の分際で満足に食べようと思った私が食いしん坊だった。ごめんなさい。食べ放題だったら言わなかった。」

そう言ったら、しょんぼりうつむいてました。

主人は夕飯に豆腐とサラダしか食べれないくらい満腹でした。

コメント

べりー*

それはその場で言わないとご主人も足りてるかどうかなんてわからないので、あとから言われても〜💧だと思います😣

• バニラもなか

バニラもなか

食べ放題だったら言わないんですが、メニュー見せてくれないし、一切勧めてくれなかったんです。
    タブレットだったんですが、私からは遠い位置で、見づらいし、子供に食べさせるのに忙しくて。

• 11月20日
  • べりー*

べりー*

自分からメニュー見せてーって言いますよ〜💦普段はそんな察しのいい旦那さんなんですか?😅子供のことも代わってくれる?って言わないとわからないと思います💧

そういうのも後から言われてもです😖💧後から言うなら、もっと食べたかったら今度は3人で行こう〜!とかですかね!

• 11月20日
  • バニラもなか

バニラもなか

普段はよく気がつく人です。
    それに、私も主人だけなら遠慮しません。
    主人の妹がいたので、言いづらかったです。
    そもそも、人と食事するの苦手なんです。

最初から食い意地張らなければいいのかもしれません。

• 11月20日
  • べりー*

べりー*

自分の都合だったなら、ご主人可哀想なのでフォローしておくといいと思いますよ☺️💓

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

察してちゃんすぎます🤣

その場で言わないで後から言われても、
言われた方も困ると思います🥲

• バニラもなか

バニラもなか

食べ放題だったら言わないんですけど。
    言えない性格なので。
    主人にも嫁の分際でごめんなさい。っていいました。

主人は妹と楽しそうだったので結構です。

• 11月20日
青りんご🍏

旦那さんにこども見ててもらって一人焼肉行きましょ!

• 青りんご🍏

青りんご🍏

食べ放題だったら言わない、の意味がわからないのですが、どういう意味ですか?
    何を言わないんですか?

• 11月20日
  • バニラもなか

バニラもなか

私だけ別テーブルでゆっくりランチセット食べればよかった。
    娘は主人に任せて。

• 11月20日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

そうですよ!次からそうしましょ。ゆっくり食べたいから、って。

• 11月20日
  • バニラもなか

バニラもなか

食べ放題じゃなければ、支払い金額が注文に応じた額ですよね。
    食べ放題だったら、同じ支払いじゃないですか。なら、遠慮せず食べればよかった。

• 11月20日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

そうですね。もったいなかったですね🥲

• 11月20日
ままり

これから焼き肉のときは
ご主人にお子さん任せて
バニラもなかさんが焼いてあげましょ笑
そしたらお腹満たされたか満たされてないか、わかるはずです!

• バニラもなか

バニラもなか

それはいいですね。
    私が焼いて、食べて、主人の分焼いて。
    主人に娘の相手をさせます。

• 11月20日
さくらママ

んーその場で言えばいいと思いますよ!
タブレット遠いならみたいから貸してとか取ってって言えばいいし食べたいなら食べたいから頼みたいんだけど!って!
なんで言わなかったんですか?
その場で言わないとわかんなしご主人も困ってしまいますよね💦
失礼だとは思いますが嫁の分際でって自分のこと下げすぎだと思います、嫁だから食べちゃダメなんですか?言ったらダメなんですか?だいぶ時代が遅れてるような気がしますが💦ご主人もいきなり嫁の分際でとか言われても戸惑うし困りますよ💦
ご主人はそんなつもりないと思います💦ご主人まで嫁の分際でとか言うならDVですよね。

• バニラもなか

バニラもなか

子供の頃、かなりないがしろにされて育ったせいだと思います。
    しんどいので、最初から食い意地張らずにいればすむだけなんですが。

• 11月20日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    ご主人は人と食事するの苦手なのは知ってるんですか??知ってるならご主人がもうちょっと何か食べたいものある?とか聞いてくれてもよかったのかなって思いますが💦
    けど嫁の分際ではいいすぎです、ご主人に謝った方がいいかと💦

• 11月20日
  • バニラもなか

バニラもなか

私は次女で歳の離れた姉がいるのですが、
    散々、「あんたはいいの!」
    って言われて、姉を最優先にした家庭で育ったせいだと思います。
    立場的な物で納得出来るのですが、食べ放題の金額を払うのが勿体なくて。

ちゃんと自分の分が運ばれてくれば、普通に食べられます。
    オーダーバイキングで焼肉というものが私には苦手でした。

• 11月20日
  • さくらママ

さくらママ

なるほどそうなんですね💦
    それは辛かったですね。
    そうなんですね💦

なるほどです!!
    ただ焼肉屋さんはテーブルの誰かが食べ放題頼むとみんなそうなってしまうので難しいですよね💦

• 11月20日
はじめてのママリ

バニラもなかさんは、性格的にあまり人前で「○○してほしい」とか言えない方ですかね??

確かに、娘さんを食べさせてた状況なら旦那さんも気遣って「何か頼む?何食べる?」と聞いてくれても良さそうなものですが、、、
でも「嫁の分際で〜」という発言はちょっと言い過ぎですね😢
嫌味な言い方ですし、旦那さんも配慮が足りなかったとはいえそんなつもりでは無かったと思います。
旦那さんの擁護コメント多いですが、わたしはお互い様だと思います。

• バニラもなか

バニラもなか

強烈な毒親育ちなので、一切言えないです。
    主人と2人ならいいんですが、主人の妹がいたので、どうしてもいう事が億劫で。

面倒くさいので諦めればいいのですが。
    食べ放題なら、子供を理由に外で待ってようかな。

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、親御さん毒親なんですね💦
    自己肯定感が低いのが文面からもかなり伝わってきます。

メニュー見せてくれなかった、
    勧めてくれなかった、
    妹の前で言うことが億劫、
    別テーブルで食べればよかった、
    子供を理由に外で待ってようかな、
    嫁の分際で食い意地張ってごめんなさい。

そうじゃないんですよね😣
    今回のケースで、バニラもなかさんが「自分の分のご飯を頼んでおなかいっぱい食べる」ためにはご自身が勇気をだして動かないといけません。

今後同じようなことがあったら、その場の空気をぶち壊して別テーブルに行きますか?外で待ちますか?
    帰ってから旦那さんに「あなたが気が効かないから食べられなかった!ごめんなさいね嫁の分際で!」と責めますか?

お子さんの前でそんなことを続けてたら、バニラもなかさんも毒親になってしまうのでは…と思います。

• 11月20日
  • バニラもなか

バニラもなか

それらのことを実際に実行する勇気があるなら、初めから図々しく注文できますよ。

最後まで黙っていれば良かったんだと思います。
    次は、主人に、
    もう少し私も食べていいか聞いてみます。

ただ、焼肉にそれほど執着がある訳ではなかったのは事実です。

• 11月20日
  • バニラもなか

バニラもなか

娘には私みたいになって欲しくはないので、大事にしています。
    もしかしたら、卑屈な立場と言う印象がつくかもしれません。
    主人は良い人なので、私だけの問題です。

• 11月20日
ゆきんこ

ちょっと旦那さんが可哀想ですね。🥲

自分都合で怒っているので旦那さんにはフォローしておいた方がいいですね☺️

• バニラもなか

バニラもなか

そうはいいますが、子供の相手してる間にお肉全部食べられてしまいました。
    だんだん子供は店内をうろうろし始めて、ゆっくりお肉が焼けるの待っている余裕はありません。
    食べ放題の焼肉には、子供が大きくなるまで私は行かない宣言しました。
    私はベビーシッターに徹します。

• 11月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

食べられてしまったのならお肉焼いてといったり、子供が食べ終わったら面倒見るのを交換してもらうように言えばよかったと思います。

何も言わずに察してほしい、、、逆の立場なら疲れてしまうと思います。

• 11月21日
  • バニラもなか

バニラもなか

みんな食べ終わっているのに、自分だけのんびり肉焼いて食べるんですか?
    私、そんな事出来ません!!

• 11月21日
  • バニラもなか

バニラもなか

自分が焼肉食べたくて行ったならそうします。

主人の妹と主人が焼肉が好きなので、焼肉に行っただけです。

本当は、私は小さい子供連れて焼肉行きたくないです。

• 11月21日
ゆきんこ

家族なのにそんなに気を使う中なのですか?自分がはんたいの立場なら待ちますよ☺️だって大好きな家族ですもの。旦那のお嫁さんにきてくれたんですもの。待たせるのが嫌なら旦那さんにいって焼いてもらうように指示したりいくらでも方法はありますよね?あれも嫌だコレも嫌だ💦
赤ちゃんじゃないんですから自分の機嫌は自分でとらなくちゃ。
はっきりいってしまうと何も言わず察してというのであれば機嫌を悪くするな文句言うなとなっちゃいますよね😢

• バニラもなか

バニラもなか

自分がそれほど焼肉を食べたかった訳ではなかったので。

食べ放題で正規のわざわざ金額を払うことが嫌だったんです。
    もし、次行くなら、最初から最後まで主人に娘の相手させます。

正直、子供に神経使ってまで焼肉に行きたくないです。

• 11月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

察しのいい旦那さんなら気がきくのでこちらにも配慮してくれていいんですが、、それができていないのらその場その場で言ってあげたりしないと、、、何も言わずに機嫌が悪くなられてもって感じです💦あれやってといってもやらなくて怒るならわかりますが、、、そんな感じでは旦那さんとしょっちゅう喧嘩になり疲れませんか?

• 11月21日
  • バニラもなか

バニラもなか

普段ならももっと気が効くんです。
    ちゃんと声も掛けてくれます。
    昨日は何だか言いづらい雰囲気で。

最初から、小さい子供を連れて焼肉に行くのは気が進まなかったんです。

でも、妹が焼肉好き何で、焼肉にしたんだと思います。

こんな事なら店の外で待ってればよかった。

• 11月21日