※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

保育園での子供の服装について相談です。東海地方で朝は6℃前後、昼は14℃くらい。トレーナー、長袖肌着、ズボンで大丈夫でしょうか?暖房のある次男の保育園と寒そうな長男の保育園の服装に悩んでいます。朝はジャンバーに変える予定です。

今年度、初めて保育園に通わせています。
来週から、気温が14℃くらいまでしか上がりません。朝は、6℃前後。
服装は、何を着せたら良いですか?

トレーナー(裏起毛なし)、長袖肌着、ズボン(裏起毛なし)
で、大丈夫ですか?

2歳児の次男の保育園は、暖房が付いてるようですが、服装に悩んでいます?

3歳児の長男の保育園は、暖房については、まだ伺っていません。しかし、保育室を出ると目の前はすぐ園庭で外側にある為、寒いような(^_^;

東海地方です。

朝はジャンバーに切り替える予定です。

コメント

はじめてのママリ

肌着は基本半袖でいいと思います🤔
暖房着いてるならロンTに羽織もの着せていき脱げるようにするかな🤔
完全に冬になったらトレーナーにします!

そうくんママ

東海住みです😊
5年間保育園通いましたが、
長袖肌着禁止だったこともあり、着せたことないですよー。
→手洗いするときに、腕めくりにくい、逆に汗かいて風邪ひくから基本薄着指定でしたよ😊

冬でもお迎え行くと、汗かいてました💦
トレーナー、半袖肌着、ズボンで良いかと。
あと、上着はウインドブレーカーあればオッケーですね😊

• そうくんママ

そうくんママ

あっ、うちは暑がりだったので真冬だけトレーナーであとは長袖tシャツでした😊

• 11月20日

東海地方ですが、長袖肌着着せた事ないです💦
腕まくる時に邪魔ですしね💧
室内でも走り回って遊んだりもするので厚着じゃない方がいいですよ😄
半袖肌着+ロンT+上着が真冬でも多いです!
ちょっと寒いかな?と思えばTシャツで重ね着風にしたり😂
ホント寒い🥶って日は薄手のトレーナーと登園時はフリースのアウター、お外遊びはウィンドブレーカーにしてます!(置き上着が出来るので)
保育園も風邪予防でなるべく薄着にして下さいって感じです😊