※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

先日、実家に子供を預けて家を出たのですが、子供が泣き止まなかったら…

先日、実家に子供を預けて家を出たのですが、
子供が泣き止まなかったらしく母親から電話がありました。
家を出る時は寝てる状態だったのですが、家を出て30分後くらいに起きたみたいで、40分くらい泣き止まないということでした、、
電話越しでも娘が泣いていて
ミルクあげてみて!〜のおもちゃはどうかな?など母親と話していたのですがその背後で父親が『泣き止ませれるわけないだろうが!わからんのじゃ!』的な感じでかなり大声?で怒鳴られてしまい、、
娘にもその怒鳴り声は聞こえてるわけで、父親に対してのモヤモヤも消えず、泣いたくらいで電話してきてと親に対して嫌悪感もでてきました。
普段は遠方に住んでるので会うのは3ヶ月に1ヶ月くらいです。
結局、用事は済ませられず電話の後にすぐ帰りました。
今回は預けた私も悪いですが、
もう実家にしばらくは帰らないでおこうと決めたのと、
帰っても宿泊はホテルにしようと思いました。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
あまりにも腑に落ちなくて、、吐かせていただきました。。

コメント

ラムネ

義実家がそうでした💦
すぐ電話かけてきて…なのでそれっきり預けてません。
「初回で…?1時間も経ってないよ?」と思いました。「みれないんだ」と思いました。
預けておいてなんですが、なんか愛を感じず寂しい気持ちになりました。
もう頼らないです。

• さくら

さくら

弟夫婦のところの子供も預かったりしてるみたいだ、実娘だと電話もかけやすい?のかなとも思ったりもしましたが、、なんか難しいですよね💦
    私も今のところはもう頼らないなぁと思ってしまってます😂

• 11月21日
バルタン星人

3ヶ月に1回だと
子供も親も厳しいかもしれませんね😓

赤ちゃんの泣き声を40分も聞いてたら
頭おかしくなりそうになる気持ちわかるし
なんなら子供も可哀想です😭

たしかに、子育て経験者だし
祖父母なんだから
たまに会ったら面倒見て欲しい気持ちもとっても分かりますが
赤ちゃんと両親の信頼関係ができてないと
お互い突然でしんどい思いをされたのも分かります😓

かといって、赤ちゃんの前で
お父さんが怒鳴るのは許せないです😖

• さくら

さくら

私も、普段はワンオペで県外でやってたので、たまにはと言う気持ちが大きくて、頼りすぎてた部分があるかもしれないです!
    子供に悪いことしたなぁと…😭😭

父親の件はもうずっと忘れないと思います!

最初は父親にも近寄って行ったりもしてたんですが、怒鳴った翌日から、全く近づこうとしてなくて私にしがみついてました。。

• 11月21日
リリ

私は今度初めて実家に帰るのでまだ経験はないですが、一緒に暮らしている夫でさえヘルプの電話がきます💦

私は夫に3ヶ月の娘を見てもらって少し外出した時でさえ、ギャン泣きだよ〜どうしよ〜😵と電話がくるので、両親だったら尚更ヘルプの電話は有り得るだろうし、毎日相手してる訳では無いので孫とは言え大泣きしている赤ちゃんがそばにいるとお父さんのように怒りたくなる気持ちも分かります。子育てを経験してても40分も大泣きされたらやっぱり気が滅入るというかなんと言うか…上手く言えないですけど😵‍💫 赤ちゃんの前で怒鳴るのはやめて欲しいですとは思います☹️

はるなんさんが結局用事をすますことも出来ず、また、モヤモヤする気持ちも分かりますけどまずは見てくれてありがとうって思いますし、ミルクも×おもちゃも×理由が分からず泣き続けるのはよくある事だと思います🥺
きっとお母さんが近くにいなくて寂しかったんですよ😵
もっと大きくなればそんな心配はなくなると思いたいですけどね😭

ロコ

んー、怒鳴るのは嫌ですが、嫌悪感を抱くのはちょっと違うかなと思います💦💦

10ヶ月なら絶賛人見知り中でしょうし、3ヶ月に1度ぐらいしか会えてないなら、泣き止まないかと。。。
しかも、起きたらお母さんがいないってお子さんにとったら不安だと思います😭
そんな状況で40分頑張ってくれてありがとう!だと思います😢
でも、用事はすましたかったですよね💦💦

私は逆の立場で、3ヶ月の姪を預かった時にひたすら泣かれました💦💦
保育士の私でもキツかったです。。。
10年保育士してて、他の人より泣き止ます術を知っている方だとは思いますが、それでも辛かったので、ご両親は本当に大変だったのでしょうね😢
今後も預けないと行けない可能性があるなら、会わないじゃなく、ちょくちょく会うのはどうでしょう??(お家の距離的な問題もあると思いますが。。。)

はは⚑⚐゛︎︎︎

40分も泣き止まなければ電話掛けちゃう気持ちはわかりますしお父さんも、どうしたらいいのか解らずにイライラしちゃったのかもですね💦
完ミですか?母乳ですか?
それによっても違ってくるし10ヶ月だと母親の顔分かるから寂しくなったのかもですね💦
会わせてないと人見知りも酷くなっちゃいますよねꉂꉂ😂