※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

次男の体重が増えず、食事はしっかりしているが大きくならず悩んでいます。成長グミやドリンクを飲ませるべきか、工夫を知りたいです。

次男の体重が増えません…
保育園の連絡帳をみたら、今月99cmの12.6kg。。
今年4月は93cm、12.2kgでした。
毎回おかわりこそしませんが、出された食事は間食していて(白米子供茶碗1杯・汁物・おかず2〜3品)
おやつもしっかり食べます。
好き嫌いは生のキャベツやレタスくらいで、肉・魚・野菜わりとなんでも食べているのに大きくなりません😭
到底4歳半には見えません😭
成長グミや、ドリンクを飲ませたほうがいいでしょうか?💦🙇‍♂️
同じような悩みの方、何か工夫されてることはありますか?

コメント

イラ

ご飯ちゃんと食べてるなら仕方がないと思います!体型もあるので
私も子供の頃によく食べたわりにものすごく細かったです😅心配ないと思います!

息子も今年に入ってからの身体測定でほぼ体重増えてません💦1kg増えたかな?くらいです😥身長はちゃんと伸びてます!
定期検診に行ってる病院の先生に聞いたら「食事がちゃんとと取れてるなら食べてる量より運動量が上回ってるだけかもね。極端に減ったり、曲線からはみ出なければ大丈夫だよ。」と言われました😄
体質もあるかもしれないですけどね!