※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

北陸に引っ越してきた1歳の子供の防寒具について教えてください。外出は少なく、雪遊びもしたいです。どんな服装が適していますか?雪の日に傘は必要でしょうか?

雪国にお住まいの方!(できれば北陸)まだ歩かない1歳の子の防寒具何着せればいいのか教えてください😭

転勤で北陸に引っ越してきました。今まで住んでいた場所は雪が降ることがほぼないので、雪国の子供の服装を知りません😓

まだ伝い歩きとハイハイがメインで、1人では歩きません!
慎重派タイプなので本格的な積雪シーズンにやっと家の中を歩けるくらい?靴に慣れて外を歩けるようになる頃には春になりそうな・・・😅

外歩かない子に上下繋ぎになっている撥水のジャンプスーツ(スキーウェア?)って必要ですか?

主な生活は
・車移動メイン(マンションから駐車場まで2分ほど外を歩くのでその間寒いです)
・ショッピングモールやスーパー、支援センターに行く
・たまに公園でソリ遊びや雪に触れさせたい
・抱っこ紐は卒業済でヒップシート使用

モコモコ厚手のポンチョと、ダッフルコートはあるのですがそれだと足が寒い&雪がついたら濡れて冷えてしまいますか?🥶

それと、雪が降ってるときって傘さしますか?レインコートのほうがいいんでしょうか・・・😓
いろいろわからなすぎて困ってます・・・どなたかアドバイスお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

moon

足が冷えるのでジャンプスーツでお出かけでしたよ。
傘です。レインコートは寒すぎて罰ゲーム。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり足冷えますよね💦ジャンプスーツ買おうと思います💦
    罰ゲームレベルなんですね😂回答ありがとうございます🙇

    • 11月20日