※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

息子さんは軽い喘息で、風邪以外の時は咳が出ないようです。喘鳴の音がわからず、風邪の咳と喘息の咳の違いを知りたいそうです。

喘息のお子さんがいる方に質問です。

軽い喘息の息子がいます。
4月くらいから咳が出ない日がなくて、6月くらいに夜中と朝方に咳き込んで眠れない日がつづき、小児呼吸器内科でみてもらいました。
アレルギー検査をしたところ、ダニハウスダストアレルギーが3でした。(パパが小児喘息だったらしいです)
それから喘息の治療をはじめ、今は風邪以外の時は咳が出ません。
風邪をひいたときは咳は長引きますが、前みたいに咳き込んだり吐いたりすることもなくなりました。

ただ、軽い喘息だからか、喘鳴というのがわかりません。
よく背中に耳を当てればわかると聞きますが、どんな音がするのでしょうか。
風邪の咳と喘息の咳の違いってありますか?

コメント

ママり

うちは重度の喘息で本当に普通にしててヒューヒュー音がします😓
うちは胸に耳を当てなくても変な音が聞こえて、明らかにこれはやばいって感じです😓

みー

月一で入院してる息子がいます😂
喘鳴は小発作ぐらいではわからないですよ😊
聴診器で聞いてやっとわかります😅

ゼェゼェヒューヒュー言ってますよ💦