※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園の布団はセットで揃えましたか?布団入れるバックがないので、ブランケットを持っていこうと思っています。

保育園の布団どんなもの使ってますか?
新生児の頃にごろ寝用の布団だけ買ってあるのがあってそれを使おうと思うのですが布団入れるバックがなくて、、。みなさん全部セットで揃えましたか?
なんとなく、家にブランケットなどあるのでそれをかき集めて持っていこうと思うのですが、、

コメント

deleted user

保育園のは西松屋の敷布団です( ¨̮ )
私は敷布団とカバーのみ買いました!
タオルケットとか毛布は別で買いましたよ( ¨̮ )

  • ぴ

    敷布団とカバーだけでどのくらいでしたか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷布団は1700円したかな?サイズと値段しかみず安いものを購入しました!
    カバーも安いのを選んだので…
    どのくらいだったかな…

    • 11月20日
  • ぴ

    結構ぺったんこの布団ですか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2.3センチくらいですかね!

    • 11月20日
  • ぴ

    私が持ってるのもそのくらいなのでごろ寝布団使います!ありがとうございます!

    • 11月20日
  • ぴ

    ちなみに布団バックは別で買いましたか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団バックは作りました( ¨̮ )

    • 11月20日
きき

西松屋のセットを買いました!
けど掛け布団がかなりかさばるので夏はタオルケット、冬は毛布にしてます。
掛け布団無くすだけでかなりコンパクトになりますよ。
毎週持ち帰るので😅
もう必要ないし今は処分しました💦

deleted user

保育園2箇所経験してますが、2箇所とも掛け布団はいらなくて夏はタオルケット、冬は毛布だけなのでセットは買いませんでした😄
敷布団と、お布団バック、シーツなどは単品で買いました!
掛け布団使わない所もあるので確認して買った方がいいかな〜?とは思います😊(使わないと邪魔になるだけなので💧)