※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを乗せるレンタカーで、ベビーシートとチャイルドシートを選ぶことになりました。赤ちゃんは8キロ弱で首もすわっています。どちらが使いやすいでしょうか?

レンタカーを借りる際、
5ヶ月の子を乗せるのに
ベビーシートかチャイルドシートが選べるのですが
使ったことがある方どちらにしますか?

レンタカー側の説明には
ベビーシートは新生児から1歳
チャイルドシートは新生児から4歳となっていて
新生児からいけるならチャイルドシートだけでいいじゃんー!となったので質問させていただきました

子供は少し大きめで8キロ弱、首はすわってそうです!

値段は一緒なので使いやすそうな方を借りようかなと思ってます!

コメント

ゆりきち

5ヶ月ならより安定しているベビーシートで良いのでは…?あえてチャイルドシートにする必要が何かあるのでしょうか?😮

• ままま

ままま

どちらも対象が新生児からなので、使いやすい方でいいかなというのと、上の子2歳はチャイルドシートなので違うとこっちがいいとかになるかなーと思い、迷っていました!
    どちらも使うのが初めてなので使い心地はどっちがいいのかなーと思いまして!
    ベビーシートは嫌がったけどチャイルドシートは嫌がらずに乗れた!とかあるのかな?と思ったり🤔
    ベビーシートが無難ですかね👶🏻

• 11月20日
  • ゆりきち

ゆりきち

そうなんですね!
    前にレンタカーを利用したときにチャイルドシートが必要で使ったのですが、背中がほぼ真っ直ぐで大きい子用って感じがしました。寝ちゃったときなんかは首がくんがくんでw 子どもが寝た時は夫に隣に座って貰いずっと頭抑えてて貰いましたw

4歳までと範囲が広い分、どんなチャイルドシートが来るかちゃんと聞いた方が良いかもです笑

• 11月20日