※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマルル🔰
妊娠・出産

37週6日の帝王切開で出産後、赤ちゃんがNICUに。退院後も安心できる話が聞きたいです。

予定帝王切開で37.週6日で出産しました。
やっと会えたと思ったら一過性多呼吸でNICUに連れていかれ、離れ離れ。
寂しくて不安でたまらないです😣
お腹の傷も痛いです😭

多呼吸の程度としてはそこまで重度ではなさそうなのですが、
あっという間退院してきたよ!大丈夫だよ!って方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。
これ以上不安を大きくしたくないのですが、
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

一過性多呼吸なら、保育器3日位で出てこれると言われました。あとは、もしかしたら黄疸とかで長引くとかですかね💦

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

返信ありがとうございます。3日では無理でしたが、もう少しの辛抱みたいです😢

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

よく診ていただいて、ママは搾乳頑張ればハーフハーフ🙈🧡次男が早産の多呼吸でしたよ😂すぐ元気になりますから信じてあげてくださたいね💕

• 11月23日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ありがとうございます😭
    搾乳頑張ってます!!ホントそれくらいしかすることなくて😢信じます!!

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

nicuにいる間は安心、安全ですからね🥰💕

入院している間に、美味しいお食事でもしてたくさん体力付けてくださいね🙈🧡

• 11月23日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

はい!ありがとうございます😭

• 11月23日
ニャニイ🐈

ご出産おめでとうございます🎉
傷も痛いし、赤ちゃんも気になるし、しんどいですよね😭

うちは上の子が一過性多呼吸になりました。元々36週0日で生まれ、生まれてすぐに気胸になりNICUへ。手術をして気胸は治ったものの、一過性多呼吸と診断されました。
といってもうちも重度では無かったようで、黄疸もありましたが、38週5日の日は退院出来ました。
赤ちゃんの体重増加や、具合にもよるとは思いますが、予定日前後に退院できる事が多いと思いますよ💕

下の子もNICU入ってますが、予定日2週間前ぐらいの日程に退院できました!

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

返信ありがとうございます。
    生まれてすぐ手術なんて大変でしたね😭
    うちの赤ちゃんの方はもう少しみたいです!
    自分の方がちょっと参ってしまっていましたが、頑張らないといけないですよね😣

• 11月23日

わたしも帝王切開で一過性多呼吸でNICUに連れてかれました。
わたしの病院は大きな病院だったのですが
わたしは10日入院して赤ちゃんは20日くらい入院してました、
いま4歳ですが元気に育ってますよ!!一丁前にプチ反抗期も入ってます!笑

ご出産おめでとうございます。
一過性多呼吸なら帝王切開で入院期間長いので、入院中に母子同室できると思います☺️うちの子は一過性多呼吸+消化管アレルギーも発覚し、1ヶ月NICUに入院でした💦

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

返信ありがとうございます!
    ママリさんのおっしゃる通りであと少しみたいです!
    戻ってこれたらすぐお世話できるように自分整えて頑張ります😣

• 11月23日

退会ユーザー

もう少しでNICU卒業できそうで良かったですね✨
    私も2人目がGCUに入院中なので、搾乳頑張っています😊

• 11月23日