※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

子どもがいるため、年末年始の休みが取りにくく悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

サービス業で働いてる方年末年始どうされますか?

子どもができる前まではバリバリ年末年始も出てましたが子どもが出来てからは日祝はお休みの契約に変更しました。

しかし元が年末年始働いていた為何となく休みづらい…旦那や親に預けれたとてまだ1歳ですし31日〜2日は休みたいと思っています…

休み過ぎでしょうか…みなさんどうされますか?

コメント

deleted user

生後半年から、保育園に預けて仕事しててますが前職のサービス業の時は30.31.1.2.くらいは休んでましたが、今は仕事変えてまたサービス業ですが27〜4まで休みです!諦めです!!もういいやって親もサービス業、旦那もサービス業なのでお願いするのもやになって辞めました!

  • まー

    まー

    もう割り切るしかないですよね…😭

    • 11月20日
トモヨ

保育園が29日〜年明け3日まで休みになるので、合わせて休みを取る予定です✋

休みが続くので、1日ぐらいは旦那さんに見てもらって出勤するかもしれませんがまだ決めていません🤔🤔

  • まー

    まー

    私の職場でそんなに休んだらきっとブーイングです😨みなさん理解ある方ですか…?

    • 11月21日
  • トモヨ

    トモヨ

    理解ありますょ〜✋

    子供の風邪で2週間ぐらいお休み頂いた時も逆に「大丈夫?」と心配して頂きましたm(_ _)m

    • 11月22日
ママ

保育園に合わせるので29.30.31.1.2.3は休みます。
独身の方(普段は平日週5)でも皆さん30~3は休みを取っているので、年末年始は普段土日祝に出勤してる人が出ます💭