※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊活

生理予定遅れて陽性反応、出血・腹痛で受診。hcg低下、流産か。子宮外妊娠の可能性あり。他の病院でも相談してみてもいいですか?

6日前に生理予定2日遅れにくっきり陽性反応がでました。
しかし、2日後に少量の出血。我慢できるくらいの腹痛が何度もやってきて、夜に産婦人科を受診。超音波では何もに写らず、血液検査をして終了しました。この日の血中hcgは1500ほどでした。
2日後に受診。hcgが1500あって見えないのはおかしいといわれ、超音波で探しますが見つからず。黒の点はあるが断定できないといわれました。このときに子宮外妊娠かもといわれました。血液検査をして、また明日と言われ終了しました。
そして、生理予定日から1週間の昨日、超音波ではまた何もうつらず。hcgが倍になっていないといけないのに、1400に下がったので、このまま流産でしょう。と言われました。子宮外妊娠の可能性もまだあるから、お腹痛くなったら救急車な!って言われておわりました。

確かに、hcgは下がりましたが、まだ高温は続いています。
出血は続いていますが少量です。
腹痛はチクチク程度になりました。

お医者さんのゆうとおりダメですかね(._.)
病院かえてみても同じですか?
hcg下がったけど、妊娠された方いらっしゃいますか?

乱文ですみません。

コメント

ひまわり

んー。。出血は続いてますか?
出血はきになりますが、、

子宮外か言い方あれですが流れてしまったか、ですかね。

様子をみてまた受診するか痛みが出るようであれば早めに行くか。。

  • まあち

    まあち

    出血続いています…(._.)
    ティッシュで拭くとつく、という程度で、
    流れてくるとか、ドロっとのものは
    全くないのです。

    病院でも何の出血か教えてくれなくて…(._.)

    月曜にまた来てと言われましたが、
    同じ病院でいいでしょうか…
    病院かえても一緒ですよね?

    受け入れないといけないですね(T . T)

    • 10月15日
ひまわり

出血続いてるんですね。
一応安静になられたほうが良いかとおもいます。

原因が何か知りたいですね。

同じとこのほうがいいかと思いますが、

納得いかないようであれば今日にでも他の産婦人科を、受診されてもいいかと思います!

週末になるので不安だと思いますし。

  • まあち

    まあち

    何度もお返事ありがとうございます(T . T)♡

    今日別の産婦人科に行くか迷っています…
    でもほぼもう月曜でいっか…という考えに
    なってきました!!
    ありがとうございました!(^o^)/

    • 10月15日
☆ALOHA☆

出血してるんですよね…。
うーん…言い方が悪かったらごめんなさい、妊娠すると出血はほとんどないので、出血自体がもう普通ではないかなと思います。
まあちさんが納得できないのであれば、総合病院とか大きいとこに検査してもらうといいかもです。

  • まあち

    まあち

    そうですよね…出血はおかしいですよね(._.)
    現実を受け入れます!!!
    ありがとうございました♡

    • 10月15日