※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が2時間以内が多いです。尿は毎日10回以上、便は1日1回の日もあります。混合育児経験があるため、新生児の行動に不安があります。3時間間隔はまだ先でしょうか。

新生児を完母で育てています😊
授乳間隔が2時間以内な事が多いです。

おっぱい→寝る→2時間以内に起きて泣きおっぱい探す。
おっぱい→寝ずにしばらくご機嫌→しばらく抱っこ→おっぱい探す。
のどちらかの流れです😅

新生児ってこんなもんでしょうか?
3時間とか間隔あくのはまだ先ですかね?
1人目が混合だったのでよくわからず💦

ちなみに尿は毎日10回以上出ますが、便が1回しか出ない日もあります💦💩

コメント

🦢

女の子はわりとちょくちょく飲みで間空かなかったりすることあるって周りの人も言ってたりします😂男の子だと一度でガッツリ飲んでくれてよく寝てくれたり🤔まぁ個人差もあるかもしれませんが🙂
3ヶ月とかすると夜も少し時間空いてきた気がします🌟
もしそれ以降も欲しそうにしてばかりなら、口寂しいとかもあるのかもしれないのでおしゃぶりで改善したりもするかもですね🤔

• マメ太郎

マメ太郎

そうなんですね!
    女子は少食…🍼😂

夜、寝る前にやたらおっぱい吸いたがります。足りてないのか、吸って寝たいのか分からないですが💦
    おしゃぶりもいつから吸わせていいのか迷っちゃいます🙄
    3ヶ月まで頑張ってみます😭

• 11月20日
ままり

新生児はそんな感じだと思います🥲たくさん飲めないのですぐお腹空くのかな?でもこちらも2時間しか開いてなかったら乳出ないですよね💦出なくても吸わせて、泣き止まなかったらミルク足してました!2ヶ月目には良い感じになってきて完母です!

• マメ太郎

マメ太郎

そんな感じですよねー?
    泣いたら吸わせていいって聞きましたし😂
    泣き止まなかったらミルク足した時って、おっぱいの後すぐ泣く感じでしたか?🍼

• 11月20日
  • ままり

ままり

おっぱい飲んでも泣き止まず、抱っこユラユラでも寝なかったらミルクあげてました!

• 11月20日
  • マメ太郎

マメ太郎

夜寝る前だけなぜが1時間に1回のペースで求めてきます😭
    ありがとうございます😊

• 11月20日
りい

私も授乳間隔全然開かなくてだいたい1時間半〜2時間で起きて泣いておっぱい探します🥺
3時間なんてあいたことないです💧
頻回授乳すぎておっぱいはらないし乳首痛いし足りてないのかなと思ってミルク足してます😣
夜もそんな感じですか??

• マメ太郎

マメ太郎

夜の寝る前だけすごくおっぱい欲しがります💔
    私も乳首に水膨れできちゃって痛いです😭💦
    夜中は2時間以上寝てくれてます💤
    2週間検診では母乳だけで足りてるって言われたのですが不安です😭
    ミルクも含めてまた相談してみようと思ってます!🍼

• 11月20日