※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
お出かけ

静岡県西部住み(中部よりの西部)です。緊急事態宣言が明けて、県外に…

静岡県西部住み(中部よりの西部)です。
緊急事態宣言が明けて、県外に出かけたり旅行に行ったり、テーマパークに行ったりしました?する予定ありますか?

レゴが大好きな息子がいて、年明けの誕生日にレゴランドに行ってレゴランドホテルに泊まろうか…と話していますが、県外、人がたくさんいる場所なのでなかなか決断が出来ずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

年明けにまた第六波くるって
言われてるので今のうちに
ディズニー行っちゃいました!

• ちょこん

ちょこん

年明けに六波…誕生日が2月なのですがそれを聞くと怖い💦
    ディズニーは混んでました?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数制限されててチケットも
    枚数決まってますが、
    制限数増えたので普通に
    混んでました🥲

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんコロナ前よりは
    空いてますが!

• 11月20日
  • ちょこん

ちょこん

やはりそれなりに混んでますよね💦

今少し調べたら、年明けに第六波、去年も寒くなってから増えたと書いてあったので、すでに行くの怖くなりました🥲

でもそろそろどっか行きたーい!!こないだ御殿場アウトレットは行っちゃいました。レゴのお店目当てで😁

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の年末年始は去年より
    人が動くと思うので
    怖いですよね(´;ω;`)
    ワクチンの効果発揮されて
    感染者抑えられたらいいですが😢
    わたしもアウトレット行きたいと
    思ってました(笑)

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もレゴ大好きで、レゴランドの年パス持ってます✨

第6波がきたとしても、レゴランドはがら空きなので安全だと思います🥲並んだ事ほぼありません😇

• ちょこん

ちょこん

娘さんもレゴ大好きなんですね✨
    うちの子も本当に大好きで毎日レゴやっていて、カタログも毎日見て、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントももう欲しいレゴ決めています😁

レゴランド、普段そんなに混んでないんですか?土日とかも?
    年パスいいですね✨✨
    まだ一回も行った事なくて。。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春冬の平日だと、乗り物は私達親子だけで乗る感じです😂

先々週、年パス1枚につき、2名無料招待をやっていて日曜日に友達家族を誘い行ってきましたが、それでも15分並べば乗れました。😆
    店員さんと話したら、過去一で混んでるという話だったので大丈夫かと😅

あと乗り物乗らなくても、レゴトレードしたり、ステッカーを集めたり楽しメルと思いますよ✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に質問なんですが、レゴデュプロからクラッシックに何歳くらいで移行しましたか⁉️😣

• 11月22日
  • ちょこん

ちょこん

もっと混んでると思ってたので逆にビックリしてます😅
    無料招待という特別イベントみたいのやっててもそのくらいの待ち時間で乗れるんなら、普段ならもっと行きやすいですね😁👍🏻

レゴランド調べたドキドキにレゴトレードって出てきたんですが、よく仕組みがわからなくて…どうやってやるんですか?

初めてのクラシック買ったのは3歳半くらいに購入したかな?でもその時はまだブロックをくっつけても硬くて自分で取る事が出来なかったり、作ってーって感じでした。
    今では自分でオリジナルの車や街など作ったり、作り方のカタログをみながら自分で作ったりも出来ます😆
    今でもデュプロもやります😊

• 11月22日
  • ちょこん

ちょこん

すいません、文章おかしいですね💦
    レゴランド調べたドキドキに…じゃなくて、レゴランド調べた時に、です🙏🏻🙏🏻

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレードは、店員さんの名札やお店に置いてあるもので、気に入ったものがあれば、手持ちのフィグと交換してもらえます✨

エリアシールの他にも、セキュリティシールや清掃シールもあるので、集めてみてください🥺💕

クラッシックへ3歳くらいから移行されたんですね🥰うちも少しずつ移行してみようかなぁ🥺
    デュプロも好きなんですが、かさばって仕方ないです🥲

写真はガラガラなレゴランド😂冬は人も少ないとので、土日くらいがちょうどよく遊べると思います✨誰もいないのも寂しいです😂

• 11月22日
  • ちょこん

ちょこん

写真までありがとうございます!ガラガラすぎですね😂😂
    トレードについて教えて頂きありがとうございます✩︎⡱
    乗り物だけじゃなくて、トレードやシールなど楽しみ方がいろいろあると楽しいですよね☺️

デュプロかさばりますよね💦
    うちの子はレゴクラシックとレゴシティをいろいろ持っているんですが、女の子ならレゴフレンズが色使いもかわいいから、見たら欲しいってなりそう✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラガラすぎですよね😂
    平日はガラガラすぎて、乗り物も時間を分けたりしてやってないので、土日がオススメです😂

レゴフレンズかわいいですよね🥺わたしも好きです💕
    でも娘は、cityがほしいみたいで😅サンタさんにも消防車のレゴをもらうと張り切ってます😂

• 11月22日
  • ちょこん

ちょこん

えー、せっかく行って乗り物乗れなかったら悲しいです😢

娘さん、レゴシティなんですね😁消防車カッコイイですもんね🚒
    息子もレゴフレンズも欲しいって言いますよ😁
    息子はサンタさんにタウンセンターとロードプレートをお願いしてます🎅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タウンセンター、はじめて知りました✨めちゃくちゃ楽しそうですね🥰
    息子さん大喜びしそうですね🎅🎄💕

沼ですよね😂

• 11月22日
  • ちょこん

ちょこん

本当沼です😂
    レゴ高いので親はヒーヒーです🤣

いろいろ親切に教えて下さりありがとうございました✨お話しできて楽しかったです☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親もハマって欲しくなるし、
    たしかにヒーヒーですよね😂

周りにレゴ好きがいないので、こちらこそ楽しかったです✨🥰ありがとございました✨

• 11月22日
ままり

12月にレゴホテル泊まる予定です😊
静岡から行きます。混雑考えて小学校の冬休み期間外して平日にしました😀

どれくらいで混雑していると感じるか人それぞれだと思いますが、私はしばらく人混みに行っていないので土日は少し不安で💧
ちなみに夏前に行った時はほぼアトラクション並びませんでした💡
プールエリアはすごく混雑していたので避けましたが、密室になるアトラクションは家族で貸し切りだったので安心できました☺️

ただ緊急事態宣言が明けてこの間のハロウィンシーズンはすごく混んでいたみたいです💦
駐車場のとこまで並んでいたとか、、アトラクションもそれなりに並んだようです😣
なのでイベントや休みなどのタイミングによるかなぁと思います。
ただ元々中国人観光客など海外からの観光客も多い場所なので、今がチャンスとも思っちゃってます😂