※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

40歳女性が体外受精で授かれるか悩んでいます。体外受精は困難で、不妊治療を続ける中で流産や不育症の検査を受け、心身ともに疲れた。最後の卵で頑張りたいと思っています。また、ピロリ菌が見つかり治療のため不妊治療を休むことになりました。

40歳、まだ体外受精で授かれるのかな。。


人工授精6回、体外受精をはじめて二年。

体外受精は最初から前途多難で。
どれだけ刺激しても卵が一個しか育たないので、
一個だけのために採卵→何度も繰り返す→費用が莫大💰

半年連続、卵を戻し続けたらやっと妊娠できた→
八週で稽留流産→流産手術→

不育症検査をしてみた
→たくさんの項目に引っ掛かる→治療した

心身ともに疲れて一年お休みした。

不妊治療やめるか悩んだけど最高のグレードの卵が一個残ってるので、
この一個で治療は終わりにすると決めて頑張ることにしました❗️

職場の定期検診で、ピロリ菌が発見された
胃カメラしたり、これから除菌治療する
不妊治療三ヶ月休むことになった(いまココです)

とりあえず、いまは胃カメラ怖い📷
すいません、質問ではなく、
ただのグチ?日記みたいになってしまいました。

よかったら、みなさんと一緒に頑張りたいと思ってます。
体外受精の末に授かったら、どんなに前をつけようかなーと楽しいこと考えながら心穏やかに過ごしたいです




コメント

うえすん

授かりますよーに!!

  • りりん、

    りりん、

    ありがとうございます!授かりたい!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

授かりますように!

私も前に胃カメラやりましたよ💦
怖いですよね、でも頑張って下さい💪

  • りりん、

    りりん、

    鼻から胃カメラ👃💦頑張ります

    • 11月24日
さわこ

授かりますように😌✨
心穏やかにお過ごしください☺️

私も数年前胃カメラやりました😭
処置が上手い先生にあたりますように👏

  • りりん、

    りりん、

    胃カメラされたんですねー😭いたそうこわい
    穏やかにゆったり過ごしたいです

    • 11月24日
ぺーすけ

今流産手術したばかりですが…
私は2人目不妊で、人工受精6回と体外受精4回目にしてやっと妊娠。7wで心拍確認後、8wでは動いてませんでした。私35歳、夫は42歳です。
しかも助成金申請期限を過ぎていたというダブルパンチで、まさに今どん底ですが…もう落ちるところまで落ちたので、上がっていくしかない!と思ってます。

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    全然まとまりがなくてすみません。要するに、仲間いますよ!!私なんて残りの卵はいいグレードではないので、また採卵からやり直しかなぁって思ってます!お互い後悔しない妊活しましょう!!

    • 11月22日
  • りりん、

    りりん、

    すごく境遇が似てます。
    私も7wで心拍確認できてました。

    助成金の件はショックですね。
    でもわかります。申請期限が短いということを大々的に注意喚起してほしい!
    私も申請期限があんなに短いとは思わずギリギリでした。


    上がるしかないですね!
    一緒に高みを目指して❣️先生を信じて❣️頑張りましょう

    • 11月24日
  • りりん、

    りりん、

    嬉しいです。仲間がいるって言ってもらえて、、😭
    なるべく楽しんで妊活がんばりましょうね

    • 11月24日