※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

卵黄を増やしていって、アレルギーは出ていないが、卵白に移行しても大丈夫か。卵白は固茹で後、細かく刻んであげてもいいか。詳しい方、教えてください。

離乳食、卵の進め方について…

卵黄を2週間前くらいからあげていますが、
最初が耳かき1さじなのはわかってたのですが
それから適当に増やしていってて、何gとかはわかりませんが…
特に今のところアレルギーなどはでていません😂
卵黄半分くらい食べられればもう卵白に移って大丈夫ですか?

また卵白は固茹でにしたあとにみじん切りみたく
細かく刻んであげればいいんでしょうか?😂

詳しい方よければ教えてください、!

コメント

ママリ

私も詳しくないので調べまくったんですが、今のところこれに沿って進めてます!
なので、卵黄まるごとひとつ食べられてから卵白に移る予定です。
今週卵黄終わったのですが、卵白はしばらく間あけてから始めようと思ってます〜、卵やってる間新しい食材進まないので😂😂

• しちゃん

しちゃん

こんなちゃんとしなきゃなんですね😳(笑)卵黄あげない日に普通に新しい野菜とか食べさせてました…(笑)
    卵白は刻んであげればいいんですかね?😖

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

卵白、どう食べさせるべきか私も考えてます😂
    みみかき単位で量が増えるとかめちゃ適当になりそうです😂
    卵黄は茶漉しでミモザにしたので、卵白もいけそうなら同じ風にするかも…じゃなきゃ、気合いで刻みます🤣

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は卵はこれからなのですが、卵白は卵黄がクリアしてから、生卵全て混ぜて錦糸卵を作って少しずつあげる というのをしている方を見かけました😊