※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開まで後1週間。入院と手術が初めてで不安。励ましの言葉が欲しいです。

予定帝王切開まで後1週間になり、楽しみなの半分、怖さ半分です😢いや、怖いの半分以上です💦手術の前日から入院になるのですが、入院も手術も今までした事ないので、不安でいっぱいです。
乗り越えないといけないのは充分わかってはいるんですが、注射も苦手な私が乗り越えられるか不安です。
何でもいいので励ましの言葉貰えると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ねこ

わー双子で39週ですか!!!素晴らしいですね!!!✨
しかも前日入院😳‼️
私も先日双子を帝王切開で出産しました💓

不安ですよね😭でも今、妊婦の身体辛くないですか?
私は妊婦のときの全身の痛みや体調不良より、産後のが全然楽ですよ‼️

赤ちゃん可愛くて、出産の不安や怖さなど、もう忘れちゃいました🥺それぐらい子どもが可愛いです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    予定帝王切開の日で生まれる日入力してたので39週になってました💦
    今36週に入った所です。
    体辛いのもありますが、もう少しでこの辛さがなくなるのかと思うと寂しい気持ちもあります😢
    産後の方が全然楽と聞いて少し勇気がでました⭐️
    赤ちゃん可愛いですよね❤️

    • 11月20日
  • ねこ

    ねこ

    36週でもすごいです!私は36週まで持ちませんでした😭

    寂しい気持ちもあるのですね。でもやっと赤ちゃんに会えますね👶💓

    ちなみに帝王切開、私も痛くなかったですよ。
    麻酔の前に怖くて手が震えましたが、麻酔も赤ちゃん取り出すのも一瞬でした😳
    良いお産になりますように❣️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何週で出産されたんですか❓

    お腹で動いてるのがなくなると思うと寂しいです😢
    でも早く会いたいです😍
    帝王切開痛くなかったんですね😳
    私も痛くないといいのですが💦
    術後、術後用の腹帯?見たいなのしたりしてましたか❓
    出産頑張ります🙇‍♂️

    • 11月20日
  • ねこ

    ねこ

    34週5日で陣痛が来てしまい、緊急帝王切開となりました😭

    確かに胎動無くなるの寂しいですね💦私は双子の胎動、腰まで響き痛かったです😂

    腹帯しましたよ!産後2週間ぐらいはしていました✨
    私はあった方がいいと思います!!
    産院で用意してくれる場合もあるので、パンフレットがあれば確認してみてください🥰

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか💦
    出産お疲れ様でした🙇‍♂️

    胎動痛かったんですね、私痛くはないんですが、毎日元気に動いてくれています😊
    やっぱり腹帯されたんですね、多分産院で用意してくれないと思います😢助産師さんに術後腹帯したほうがいいか確認したんですが、今はしない人多いと言われて、購入するか迷っていたんです💦
    やっぱりあったほうが良さそうですね😊
    あと、傷の所にアトファイン?貼っていますか❓

    • 11月20日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます💓

    元気に動いているとのこと、何よりです✨
    36週だととてもお腹大きいんじゃないですか?🥰

    腹帯、いらない人もいますよね💦
    起き上がるときに腹帯ないとかなり怖かったですし、腹帯ないとズボンのゴムが擦れたりしたとき痛かったです😭
    あくまで私の場合です✨

    アトファインしてますよー‼️産婦人科の先生にもオススメされました☺️
    意外と売ってなくて、ネットで買いました💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹かなり大きいです💦
    ウエストも100センチはかなり前に超えました🤣

    私も起き上がる時とか、服に擦れたりして痛いんじゃないかと不安であったほうがいいのかなと思ってたんです🤔
    アトファインと術後腹帯ネットで一緒に買おうと思います😊
    腹帯こんな感じのですか❓

    • 11月20日
  • ねこ

    ねこ

    そうなのですね‼️
    動くのしんどいですよね〜💦
    34週でもしんどかったですもん😂

    わたしはこれを買いましたが、そちらでも大丈夫だと思いますよ♪

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動くのはしんどいです💦
    あと、買っといたほうがいい物とかありますか❓

    • 11月20日
  • ねこ

    ねこ

    基本的な出産準備はもうお済みですよね?✨
    でしたら大丈夫だと思います💓ですが、くるみがわりに日中タオルケットで包んでいるのですが、タオルケットが予想以上の枚数必要でした💦
    あとはガーゼも思ってたより必要で買い足しました💦
    双子ほんと大変ですね😂

    37週でしたらNICUには入らなさそうですよね?☺️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産準備はしてあります😊
    タオルケットはそんなに用意してないです💦
    ガーゼはかなり多めに用意しました😌
    NICUに入らないといいですが💦
    どうなんでしょう🤔
    やっぱり産まれてみないとわかんないですよね😩

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月程前に予定帝王切開にて出産しました!
私の場合ですが麻酔は全然痛くなかったですよ!看護師さんたちと喋っている間に息子が誕生しました!麻酔で血圧が下がることがありますが、その時は早めに伝えてください。すぐに対応してくれて楽に過ごせました☺
私は当日より2日目のトイレに歩くときが1番傷が痛みました🥲
けどその傷の痛みも退院するときには必ず良くなっています!!
応援しています☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    麻酔全然痛くなかったんですか😳
    私も痛くないといいんですが💦
    次の日のトイレまで歩けるのか不安です😢
    傷の痛みもどんな痛みなのか想像出来ないので怖いです。
    退院する時には必ずよくなると聞いて少しほっとしました⭐️
    頑張ります🙇‍♂️

    • 11月20日